« サタデーナイト宅建フィーバー (^O^)/⌒★ | トップページ | 願書♪  願書♪♪  願書♪♪♪ »

2014年6月30日 (月)

本日6月最終日、明日から7月だぁ~!!!

こんばんは!night



今日は、先日開催しました「宅建本試験 100日前の大作戦会議」@エルタワー


報告をしたいと思います。


開始19:00~

トップバッター水野健講師開会宣言から始まり、同じく水野健講師から、


宅建業法の改正(宅地建物取引士への名称変更)と今後の宅建試験の傾向について


講義が行われました。

0630__



続いて、19:30~


小野明彦講師による権利関係の勉強方法と、レジュメ掲載の問題を使った具体的な


解説講義と


0630___2

黒田武雄講師による宅建業法の勉強方法とレジュメ掲載問題の解説講義が続き、



0630___4

前半終了。




後半は、
20:25~ 寺西知彦講師による法令上の制限の勉強方法と問題解説。



0630__





シーンと聞き入る受講生さんたち。






続いて、林秀行講師による免除科目の勉強方法と問題解説。


押さえておくべき地価公示と需給統計!



0630___5



そして、再び、
小野明彦講師が今回のイベントの目玉である2014年の改正点



2014年出題予想
について具体的に問題演習を通じて解説を行いました。



0630___






今回、全体を通じて言えることですが、問題演習を通じて考えることで、


ただ一方的に講義を受けるよりより理解が深まり、記憶が定着したのではないかと


思います。


そして、最後に
水野健講師によるフィナーレと登壇講師全員によるエール wink



4__





お越しいただいた受講生の皆様、ありがとうございました!


いかがでしたでしょうか?


本試験に向けて役立つ情報が得られたかと思いますflair


また、明日からの勉強に向けての活力も得られたのではないかと思いますgood




今回、参加できなかった皆様、通信(WEB)でも受講可能です。


オンラインショップでのお申込みは⇒こちら



ところで、この「100日前」でちょっと気になることがありました・・・・

勉強とは直接関係ないことですので、また来週にでもお話したいと

思います(。・w・。 )




  - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



いよいよ明日から7月、、、7月といえば、願書の配布&受付が始まります!!!



今現在、21時を回ったところ。。。


今日は早く帰って休みたいと思います。明日は、体力勝負の過酷な業務が待っています。。。。。(;´▽`A``


その模様については次回の宅建~DIARY~で紹介したいと思いますnote



最後に、前回のブログでご案内した水野講師の色紙プレゼントは、



             A.Tさんに決定!!  ↓   ↓


0630at__


色紙をプレゼントされ、喜ぶA.Tさん。   喜んでもらえて良かった~wink


※ご本人の希望で顔は隠しています。



こういった裏企画を今後も続けていきたいですね(゚▽゚*)



では、またね~note



     note LEC   スタッフ note



本日のshine画像はこちら  ↓   ↓   ↓



__

黄大仙という寺院。  もちろん、ここでも合格祈願 pass







    

|

« サタデーナイト宅建フィーバー (^O^)/⌒★ | トップページ | 願書♪  願書♪♪  願書♪♪♪ »