« ☆『2014 短期合格を目指す宅建スタートダッシュ講座』について☆ | トップページ | 「宅地建物取引士」になるの?ならないの?そこが問題だ!!! »

2014年6月 5日 (木)

【たまには・・・ブレイクタイム】☆キラキラ香港 不動産事情☆

こんばんはdiamond

ここのところ、この『宅建~DIARY~』、GWイベントやスペシャリスト講座、それから、


スタートダッシュ講座の動画のアップや紹介が続きました・・・


ご覧いただいた皆様、ありがとうございます!!


動画続きだったので、目が疲れたかも。。。


そこで、今回は、ちょっとブレイクタイム・・・cafe な記事です(*^.^*)



週末香港行ってたので、香港不動産事情をレポートします・・・。


(遅めのGWです。弾丸なのでGWというにはみじかかったですが・・・

 

リアルGWはイベントの運営でお仕事でした)

     

       街の不動産屋さんを観察しました。


           ↓    ↓    ↓

06042___3

06052___306052___6




「售」=Sell で売買物件、「租」=Lendで賃貸物件です。



1香港ドル=13円くらい(※2014年6月現在のレートです)ですので・・・「租」11500ドルなら家賃15万円くらいですね。。。(゚0゚)



東京より物件の値段や家賃は高いのだそうです。土地が狭いですものね。。。



広告は、間取り図がないことと、ちょっと派手なこと以外は、日本と似ています。



旅先でその国の物件事情を調べるのも楽しいですね!!





もうすぐ、不動産適正取引推進機構より、今年の宅建試験の実施について、正式な

発表があるかと思います。



この発表があると、ちょっと緊張感が走ります。。。





次回は、もとの宅建の記事に戻ります。


夢は世界の物件!!!そのためにも、まずは、宅建取得だ~!

(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/




またね~note


    note  LEC  宅建課  スタッフ note




最後に

キラキラ画像もアップします。shine

06054__


|

« ☆『2014 短期合格を目指す宅建スタートダッシュ講座』について☆ | トップページ | 「宅地建物取引士」になるの?ならないの?そこが問題だ!!! »