« 【番外編】法人営業 企業研修課のオ・シ・ゴ・ト | トップページ | 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・ »

2014年7月 7日 (月)

今宵、七夕☆ 宅建課のマスコットキャラクター、復活か?!

こんばんはnote



6月30日の記事で、「この「100日前」でちょっと気になることがありました・・・・」と


書いたのですが、今日はこのお話をしたいと思います。




それは、、、「100日前の大作戦会議」のレジュメのなかで、


基本問題100の中扉に入っていたこの時計のこと・・・・


      ↓     ↓     ↓

07071__
 

寺西講師が、「目覚まし時計君」と呼んでいましたが、


実は、この子には正式名称があり、 10ミニッツ(テンミニッツ)君


という名前なのです。


スーパー合格を受講されている方はご存知だと思いますが、

現在スーパー合格講座には、各回ごとの「確認テスト」がついていますよね。


この「確認テスト」なのですが、2012年までは 『10(テン)ミニッツテスト』 


いう名前でした。。。そして、テストの挿絵としてこの10ミニッツ(テンミニッツ)君

登場していたのでした。。。。。


現在のシンプルな「確認テスト」もいいですが、以前のキャラクター付も楽しいかな~

なんて思います notes




そして、もう一つの宅建課のマスコットキャラクターが、この子(この犬)


       ↓      ↓      ↓




07072__


分かりづらいので、アップにします。。。



07073__



10ミニッツ(テンミニッツ)君 の掌に乗っている犬です。


こちらも寺西講師が「100日前の大作戦会議」のなかで、「ハチ公」と呼んでいましたが、



Oh!No~  この子(犬)の正式名称は、たっ犬(たっけん)といいます。

 

  ※「宅建」と区別するよう、発音に注意が必要です・・・(^-^;。

宅建課で飼っていた架空のペットという設定でした・・・・dog


このたっ犬(たっけん) あるとき主役になるチャンスが到来しました。


それについては、水野健講師の「書」とも関連しますので (少し長くなるかも


しれないので)、また次回に~ note



ところで、七夕について検索してみたところ、七夕の神事は「夜明けの晩」、つまり、


7月6日の夜から7月7日の早朝に行われる・・・ということを知りました。


ずーっと、7月7日のその日の夜のことを七夕だと思って生きていました(*´Д`*)

何でも、調べてみるものですね。。。





      note  LEC  スタッフ  note



本日のshine画像   ↓    ↓    ↓


0707__

6月5日からつづけてきたshine画像ですが、 香港編 は本日で終了!!
次回は、もっとゆっくりしたいなぁ~。ランタオ島のパワースポットにも行きたいなぁnote

|

« 【番外編】法人営業 企業研修課のオ・シ・ゴ・ト | トップページ | 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・ »