« 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・ | トップページ | 2014年 「宅建実力診断模試」 弱点分析会の動画をアップしました。 »

2014年7月14日 (月)

続 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・

こんばんは!


最近、毎日暑い日が続いていますねsun しっかり体調管理しましょうね~wink



さて、今日は、前回の続きからです・・・


それは、2011年に「100日前の大作戦会議」のレジュメを、WEB受講用に


オンラインスタディ(受講生がWEBを受講するためのLECの会員ページ)に


アップしようとしたときのこと。。。


LECの法務部から「ちょっと待った!!」paperが・・・


「100日前の大作戦会議」のレジュメの表紙と「基本問題100」の中扉のページ

の2箇所に問題あり!!と。   問題のページはこちら


           ↓     ↓      ↓

__
                    ※ 表紙




2__

                      ※「基本問題100」の中扉



「相田みつを美術館」の許可はとっているのか?と・・・・



慌てる宅建課メンバー ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~ 緊急会合  想像図



        ↓       ↓      ↓


【会議中】( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)

【会議中】( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`)

【会議中】( ´・ω)(´・ω・)(・ω・`) 




そして、意を決した当時の課長Mが、「相田みつを美術館」に問い合わせしました。

宅建課メンバー、覚悟を決めました。もし、「相田みつを美術館」からNGと回答がきたら・・・


水野講師の「書」が入るページ、特に表紙は たっけん dogに差し替えて

レジュメをアップしようと。

けれど、結論から言いますと、我々のそんな心配は杞憂でした。。。

商業的な意図もないだろうということで問題となりませんでした・・・

「相田みつを美術館」 さすが!!!です。


ただ結果的には、法務部の指摘もっともだ~ということで、WEBアップ用のレジュメには自主的に
「書」は載せませんでしたが。。。

と同時にほっとしたのか表紙に「書」の代わりに たっけん を載せるのも忘れてしまったみたいです。

たっけん dog 主役になるチャンスだったのにね ・・・

(´・ω・`)ショボーン




           *   *   *   *   *   *    *    *    *    *  *  *   *  

「相田みつを美術館」 その後、行ってみました。

ほんと、「書」っていいですね~。しみじみ癒されます・・・(*^-^)


「相田みつを美術館」のある東京国際フォーラムには花壇もあり緑もあってお散歩に

ちょうどいいですし、丸の内にはご飯の美味しいお店もあるので、

皆様も、勉強に疲れたら、また気分転換したいときに行かれてみてはいかがでしょうか?

2011年寛大な対応をしてくださった 「相田みつを美術館」 に感謝をこめて!!





☆★☆★☆  お知らせ 1 ☆★☆★☆

宅建本試験の受験願書の受付ですが、インターネット申込みは、

平成26年7月15日(火)21時59分までです。

インターネット申込みされるご予定の方はどうかお忘れなく!!!danger

郵送の場合は、7月31日(木)(消印有効)までです。




☆★☆★☆  お知らせ 2 ☆★☆★☆


水野万博 = 水野交流会 開催決定!!!beer


7月27日(日) 19:00~ @ 新宿エルタワー本校


___3



___4

皆様、奮ってご参加くださいね~ (=゜ω゜)ノぃょぅ  お待ちしています!!!


(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪




        note  LEC スタッフ  note



今日のshine画像     ↓    ↓   ↓

___2

    
       

|

« 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・ | トップページ | 2014年 「宅建実力診断模試」 弱点分析会の動画をアップしました。 »