« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月の記事

2014年8月28日 (木)

港町キャリアフェスタ♪と8月開講道場のお知らせ

こんばんは~

まだ治らず、咳き込むOです。。。くっ苦しいよ~。 (。>0<。)



さて本日はお知らせが2つあります!

現在LECでは、夏のイベントとして「港町キャリアフェスタ」 実施しています!

横浜本校ariesと神戸本校taurusでの実施です。

このイベントは、8/16から始まってますが、なぜ今記事にしているかというと。。。。


宅建は8/30(土)で登場するからです!

☆担当は、太田清彦講師です。

太田講師は、

ウルトラ合格フルコース、ウルトラ合格ライトコースのなかの

「短期合格を目指すスタートダッシュ講座」、「ウルトラ速習35時間完成講座」


「ウルトラ演習解きまくり講座」 



水野健講師とともに、Webバージョンの収録担当しています。

生の太田講師に会いたい、勉強方法などの質問してみたい方、是非お越しください!

詳細はこちら ⇒「港町キャリアフェスタ」

あと1つのお知らせは、8月末、開講道場です。

横浜本校でスーパー合格講座の土曜クラスを担当していた

加藤光久講師 の道場、8/30(土)開講します。

加藤光久の実力UPのための模試問題徹底分析講座

詳細はこちら ⇒加藤講師道場

模試の復習はこれでばっちり!模試を2倍にも3倍にも5倍にも活用する講座です。

是非、ご参加お待ちしています!

 またね~note



     note LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

_0828_
            ☆原生花園駅にて。。。 線路が好き♪ 特に単線がすき♪

               まっすぐなこの先に何が待っているか考えるとわくわくしませんか?

|

2014年8月26日 (火)

続) LEC公開模試を受けよう!!!

こんばんは!

8月8日の記事で「LEC 公開模試」のご案内をしておりますが、

今日はその続きです。

今日は、LECの公開模試の昨年までのスケジュール今年2014年のスケジュール 

の違いについてお話したいと思います。




2014年の宅建講座を組む際、実は、記者O多いに意見しました scissors (*゚ー゚*)

そして、意見が採用され、今年から変更された箇所が3つあります。。。

1. 昨年までのスケジュールでは、公開模試が始まると基礎編2回、実戦編3回の公開模試とファイナル模試の計6回もの模試が、毎週連続で実施されていました。

6週間も毎週毎週、連続受験はキツイのではないだろうか???ってずっ~と思ってました。

そこで、今年は改良を加えました。

基礎編2回隔週実施にし、じっくりと復習の時間を取れるようにしました。

そして、基礎編実戦編の間にも1週間復習の時間をとりました。

2. かねてから、記者Oは「ウルトラコースから始めた人が大変すぎる。特に初学者の負担が大きすぎるのでは?」と思ってました。

7月から勉強を始めて、8月中旬には、いきなり50問2時間の本試験と同じ模試を受けるスケジュールだったのです。。。。ハードすぎます!

そこでウルトラコースの受講生さんは、実戦編から受験するスケジュールに変更しました。




3. ファイル模試の時期も後ろにずらしました。

昨年までは、9月の第4週での実施でしたが、最後の仕上げにしては早過ぎるのでは???と思っていました。

10月に入ってから受けられる模試はないのですか?といったお問い合わせもよく受けていたのです。

今年はファイナル模試の会場受験を10月の第1週にしました。



このように、

特に、今年は模試についていろいろ改良を加えています。




今年初めてLECのコース受講された方は、昨年までのことをご存知ではないのでピンとこないかもしれませんね(^_^;)



でも、こうやって、少しずつですが、マイナーチェンジし、

出来る限り、多くの受講生の皆様の便宜が図れるよう、またより勉強環境が整えられるよう、そして、無理なく実力が身につく真に役立つ講座作りを頑張っていきたいと思っています。


ウルトラから勉強始められた皆様、9月から公開模試の実戦編いよいよスタートです。


気合い入れていきましょー!(^O^)/


まだ、模試を受けてないという皆様も、実戦編からの受講、是非お待ちしています(*゚▽゚)ノ



お申込みはこちらから ⇒オンラインショップ




(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



    note LEC  スタッフ  note




本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

_0826_
             ☆小清水原生花園の砂浜 fish

|

2014年8月24日 (日)

2014 直前道場  百花繚乱⌒★

全国のおちいさい方々(もとい、宅建受験生の方々)、ごきげんよう~

皆様の新聞のお時間です・・・
music

なーんて、すみません。 朝ドラの吉高さんの真似をしてみました・・・(*^m^)

     *     *     *     *     *     *

先週は更新できなくて、すみませんでした。m(_ _)m

2週間も前から、咳が止まらなくて、苦しいです(´・ω・`)ショボーン

仕事も立て込んでいて身動きがとれなくなっていました(;´д`)トホホ…

そんなわけで、日曜の更新になってしまいました・・・sweat01


今日は病み上がり(いや、まだ治ってないので病み中)なので、少しゆるくいきます・・・

(そしてなんだかさきほどから雲行きもおかしい感じです・・・mist 雨が降らないといいのですが・・・rain (洗濯ものが心配・・・・))



さて、今年2014年は、課長Kが「力をいれたい!!!」と宣言し、自ら企画を集めた道場、ぞくぞく出揃ってきています

( ^ω^)おっおっおっ




できれば、今後少しずつご紹介できればと思っていますが、、、


とりあえずは、宅建課のホームページでご覧くださいませ(゚▽゚*)


魅力的なタイトルがいっぱいですgood


こちら⇒宅建課HP

今日のブログタイトルを「百花繚乱」としましたが、まぁ、これはあくまで「喩え」であって


さすがに道場は100個もありません・・・




が、気分はこんな感じでいきたいという願いを込めていますnote






まだまだまだまだ暑い暑い日々が続きますがsun

どうか皆様、夏風邪に注意し(←長引きます。要注意です!)

悔いなきよう思う存分に、残りの夏、勉強してくださいね~

こぴっとがんばるし!

ところで、余談ですが、

冒頭の吉高さんを毎朝「顔ちっさぁ~」と思いながら観ています。和服で髪をまとめているので、

顔の小ささが際立っています!

吉高さん、『横道世之介』って映画では、主役の高良君より目だっていたなぁ~

それではごきげんよう、さようなら。



      note LEC  スタッフ  note


本日のshine画像はこちら   ↓   ↓   ↓

_0824__2
           ☆小清水原生花園とオホーツク海。撮影した日はかなりの強風でしたが、

                意外と上手く撮れてよかった・・・

|

2014年8月15日 (金)

2014年合格体験記を執筆するのは誰だ?!

こんばんは!moon3

以前の記事でお盆道場をご紹介していますが、それが、まさに今日&明日!!!!!

8/15 本日実施  ⇒ ☆お盆特訓 寺西道場のご案内☆ (8/4の記事で紹介)

8/16 明日実施  ⇒ 関西が・・・熱い!!!(関西 お盆特訓 小原道場)(7/24の記事で紹介)

通学講座で受講できなかった方も、少し遅れてからにはなりますが、

8/16 明日実施 の「小原道場」は、通信講座(WEB・DVD)で販売されます。数字が苦手だなぁ~と思われている方、克服するチャンスですね!
・・・詳細は ⇒ こちら

オンラインショップは、現在作成中。もうしばらくお待ちくださいね~


毎年、合格発表後、LECでは合格体験記を募集しています。


そして体験記はHPやパンフレットに掲載して紹介しています。


合格者の「生の声」は参考になると好評です!





今日は、そのなかから、

2012年の合格者、金井 範子さんの合格体験記の一部を紹介しますnote

        ↓      ↓      ↓

    * * * * * * * * * * * * *

試験1週間前は気分を変えて静かな温泉に1泊泊まり、プライベートで勉強合宿をしました。
川のせせらぎが聞こえてきて良いBGMになりましたし、焦る気持ちは消え穏やかに勉強をすることができました。

    * * * * * * * * * * * * *





この体験記を、当時読んだとき、なんかいいなぁ~と思いました。

うんとうんと勉強して、、、そして試験直前は、ややクールダウンしてpenguin気分を落ち着けて本番に臨む感じがいいですよね!

上記↑の金井さんは直前期に合宿していらっしゃいますが、


個人的には、 「プライベート勉強 夏合宿」 なんていうのもいいかな・・・・なんて思います。。。

ちょっと涼しいところで、静かに勉強に集中!!!

日常を離れ環境が変わることで、頭も冴え、普段のルーティーンの勉強では分からなかったことが、「あ~そうだったのかぁ~」とわかったり、


法令上の制限の克服、とテーマを決めてとことん復習を徹底 book したり、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夢は広がります

勉強方法は、人それぞれ。 自分が気分よく勉強できる方法を見つけて、気持ちを集中することが大切だと思います。

 

過去3年分の合格体験記はこちらからご覧いただけます⇒ LEC 合格体験記 

皆様も、今年是非合格 pass して、体験記を執筆してください~ ヽ(´▽`)/


よろしくお願いいたします (o・ω・)ノ))



またね~♪



   note LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

__                 
                ☆富良野のラベンダー畑。一面の紫が素敵でしたshine

                     (写真は7月に撮影したもの)

|

2014年8月12日 (火)

~真夏の夜の事件簿~ 怪談:消えた4万人の行方

こんばんは~night


夏休みをとっていらっしゃる方が今一番多い時期でしょうか?

宅建~DIARY~読者の皆様、いかがお過ごしですか?

実は、今日の記事は、

ちょっと怖い記事なので、怖がりの方は読まないでくださいね o(;△;)o

先日、試験団体である「不動産適正取引推進機構」より、

平成26年度の宅建試験受付状況について、発表がありました!!!

   ↓     ↓    ↓

【速報】平成26年度 宅建試験受付状況


宅建試験の申込者総数は、全国で238,242人で、

昨年度と比べ 3,656人、 1.6%増加しました。

じわじわ、人気上昇中・・・・(と思いたい・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)

受験申込者は、今年は24万人に近く、

日本国内では、年1回しか行われない試験の中で、大学入試センター試験の次に大規模な試験なのです\(^o^)/

国家資格の中では、群を抜いてNO.1の申込者数、受験者数です!!

などと喜んでいる宅建試験課 (・∀・)ニヤニヤ

ところで、

この24万人近くの申込者ですが、毎年、実際に受験するのは、8割くらいです

なんと、2割の方が、申込みをしたのに、受験をしないのです。


つまり、約4~5万人がドロンと消えます・・・ ( ̄□ ̄;;

もちろん、人生いろいろ、なわけですから、

「様々な事情」があるわけで、一概には言えませんが、、、、、


でも、試験会場に集合するはずだった人が(集合するつもりで、7000円もの大金!←この価値観は人によるが。。。を振込みした人が)、

突然、忽然と姿を消すのです!!!!!!

これは、まさにホラーです!?よね?

なんだか背筋がぞくぞく、ぞくっ~とします・・・・。

     *   *   *   *   *

上記↑の「様々な事情」に該当し受験会場に行けなかった方は、

おそらく、4~5万人中の5%くらいではないかと思います。

勉強が間に合わない、受けても受かる気がしない、もうむりぃ~、

そんな理由で受験しない方が、95%くらいではないでしょうか?

消える4万人にならないためにも、

宅建~DIARY~読者の皆様は、LECの公開模試を受け、できれば道場も受講し、直前対策講座でもしっかりと勉強してくださいね!!!

(まぁ、なんだかんだ言って、、、、宣伝でした、、、(*^m^) )

ちょっとだけ、ひんやり していただけたら、本日の目的は達成です (・∀・)ニヤニヤ

本日の脚本演出は、本当に久々の登場、記者兼課長Kでした。
記事は記者Oが書いたよ!

またね~note



         note  LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら    ↓     ↓     ↓

        __
             ☆ 帯広の白樺並木xmas

|

2014年8月 8日 (金)

LEC 公開模試を受けよう!!!

こんばんは~note


毎日毎日毎日毎日、暑いですね~ 

暑いのは辛いですが、反面、猛暑だと経済効果に期待できるそうですよ~wink



そんな夏真っ盛りななか、LECの公開模試もたけなわです!!!


LEC全日本宅建公開模試(全5回) ・・・基礎編全2回・実戦編全3回 がいよいよ始まりました(^O^)/

会場受験(通学クラス)は、全国のLEC本校で、基礎編 第1回 8/6(水)~ スタートしていますflag

 

自宅受験(通信クラス)は、基礎編 第1回の受験が、

 7/30(水)~入力開始可能となっており、8/10(日)が入力締切日です!


その後は、基礎編 第2回と続きます・・・

基礎編(全2回)だけ、実戦編(全3回)だけのお申込みも可能です。

注)基礎編 第1回の会場受験の受付は終了していますm(_ _)m

どこか好きな回を1回だけ受験することも可能です~(^_-)-☆

詳細はこちらからご確認いただけます ⇒ 全日本宅建公開模試

受験後の成績表が充実していますので、とっても復習しやすいのです clover


個人成績表
では、全体と科目別の得点、偏差値、平均点、順位、合格判定と解答状況が確認できます。


__

総合成績表では、受験生全体の得点分布グラフが、全体と科目別ごとにアップされ、50問の設問別正答率も表示されますので、

受験生全体の正答率と比較して、自分の弱点を分析するのにとても役立ちます!

0808__




模試については、また機会を改め詳しく書きたいと思います(。・w・。 )


(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪





    note   LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

__
              ☆旭岳のロープウェイ。動く乗り物から写真を撮るのって

                   難しいですね・・・゚゚(´O`)°゚

|

2014年8月 4日 (月)

☆お盆特訓 寺西道場のご案内☆

こんばんは!


週末、本当に暑かったですね~sun  熱中症にご注意ください!!sweat01



7月24日の記事で関西のお盆特訓のご案内しておりますが、


    * * * * * * * * * *


~2014年向け小原道場~

お盆特訓 宅建頻出数字を完全制覇するゼミ(全4回)

8/16(土) 10:00~17:30   梅田駅前本校

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ 

関東でも、お盆特訓実施いたします。o(*^▽^*)o

こちら    ↓      ↓      ↓

__



8月15日(金) 10:00~18:30  池袋本校にて

真夏の宅建無双! 振り返り→高得点を目指す!


~合格者は模試をこう使った(夏までに押さえるところオンパレード)~

これから直前期に入るこの時期に、 早めに模試を振り返りましょう。模試の得点が伸びなかった人、解説を読むだけでその後どうしたらいいか分からない人、次の模試では高得点を狙いたい人におススメの講座です!

この講座は、9月7日~10月12日(毎週日曜)に実施する

「寺西の宅建無双(千肢万解)合格者養成道場」

とのお得なセット価格もご用意しております。



___2

担当は、タイトルにも入っていますように、寺西知彦講師 です。


詳細はこちらからご確認いただけます ⇒ オプション講座のご案内



今年絶対に合格したい方、ここからが正念場です!ギアチェンジして理想的な直前期を迎えましょう!

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

     note LEC   スタッフ  note

本日のshine画像    ↓     ↓     ↓



___6


                      ☆大雪山旭岳の高山植物

|

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »