« 2014 直前道場  百花繚乱⌒★ | トップページ | 港町キャリアフェスタ♪と8月開講道場のお知らせ »

2014年8月26日 (火)

続) LEC公開模試を受けよう!!!

こんばんは!

8月8日の記事で「LEC 公開模試」のご案内をしておりますが、

今日はその続きです。

今日は、LECの公開模試の昨年までのスケジュール今年2014年のスケジュール 

の違いについてお話したいと思います。




2014年の宅建講座を組む際、実は、記者O多いに意見しました scissors (*゚ー゚*)

そして、意見が採用され、今年から変更された箇所が3つあります。。。

1. 昨年までのスケジュールでは、公開模試が始まると基礎編2回、実戦編3回の公開模試とファイナル模試の計6回もの模試が、毎週連続で実施されていました。

6週間も毎週毎週、連続受験はキツイのではないだろうか???ってずっ~と思ってました。

そこで、今年は改良を加えました。

基礎編2回隔週実施にし、じっくりと復習の時間を取れるようにしました。

そして、基礎編実戦編の間にも1週間復習の時間をとりました。

2. かねてから、記者Oは「ウルトラコースから始めた人が大変すぎる。特に初学者の負担が大きすぎるのでは?」と思ってました。

7月から勉強を始めて、8月中旬には、いきなり50問2時間の本試験と同じ模試を受けるスケジュールだったのです。。。。ハードすぎます!

そこでウルトラコースの受講生さんは、実戦編から受験するスケジュールに変更しました。




3. ファイル模試の時期も後ろにずらしました。

昨年までは、9月の第4週での実施でしたが、最後の仕上げにしては早過ぎるのでは???と思っていました。

10月に入ってから受けられる模試はないのですか?といったお問い合わせもよく受けていたのです。

今年はファイナル模試の会場受験を10月の第1週にしました。



このように、

特に、今年は模試についていろいろ改良を加えています。




今年初めてLECのコース受講された方は、昨年までのことをご存知ではないのでピンとこないかもしれませんね(^_^;)



でも、こうやって、少しずつですが、マイナーチェンジし、

出来る限り、多くの受講生の皆様の便宜が図れるよう、またより勉強環境が整えられるよう、そして、無理なく実力が身につく真に役立つ講座作りを頑張っていきたいと思っています。


ウルトラから勉強始められた皆様、9月から公開模試の実戦編いよいよスタートです。


気合い入れていきましょー!(^O^)/


まだ、模試を受けてないという皆様も、実戦編からの受講、是非お待ちしています(*゚▽゚)ノ



お申込みはこちらから ⇒オンラインショップ




(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



    note LEC  スタッフ  note




本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

_0826_
             ☆小清水原生花園の砂浜 fish

|

« 2014 直前道場  百花繚乱⌒★ | トップページ | 港町キャリアフェスタ♪と8月開講道場のお知らせ »