« ~真夏の夜の事件簿~ 怪談:消えた4万人の行方 | トップページ | 2014 直前道場  百花繚乱⌒★ »

2014年8月15日 (金)

2014年合格体験記を執筆するのは誰だ?!

こんばんは!moon3

以前の記事でお盆道場をご紹介していますが、それが、まさに今日&明日!!!!!

8/15 本日実施  ⇒ ☆お盆特訓 寺西道場のご案内☆ (8/4の記事で紹介)

8/16 明日実施  ⇒ 関西が・・・熱い!!!(関西 お盆特訓 小原道場)(7/24の記事で紹介)

通学講座で受講できなかった方も、少し遅れてからにはなりますが、

8/16 明日実施 の「小原道場」は、通信講座(WEB・DVD)で販売されます。数字が苦手だなぁ~と思われている方、克服するチャンスですね!
・・・詳細は ⇒ こちら

オンラインショップは、現在作成中。もうしばらくお待ちくださいね~


毎年、合格発表後、LECでは合格体験記を募集しています。


そして体験記はHPやパンフレットに掲載して紹介しています。


合格者の「生の声」は参考になると好評です!





今日は、そのなかから、

2012年の合格者、金井 範子さんの合格体験記の一部を紹介しますnote

        ↓      ↓      ↓

    * * * * * * * * * * * * *

試験1週間前は気分を変えて静かな温泉に1泊泊まり、プライベートで勉強合宿をしました。
川のせせらぎが聞こえてきて良いBGMになりましたし、焦る気持ちは消え穏やかに勉強をすることができました。

    * * * * * * * * * * * * *





この体験記を、当時読んだとき、なんかいいなぁ~と思いました。

うんとうんと勉強して、、、そして試験直前は、ややクールダウンしてpenguin気分を落ち着けて本番に臨む感じがいいですよね!

上記↑の金井さんは直前期に合宿していらっしゃいますが、


個人的には、 「プライベート勉強 夏合宿」 なんていうのもいいかな・・・・なんて思います。。。

ちょっと涼しいところで、静かに勉強に集中!!!

日常を離れ環境が変わることで、頭も冴え、普段のルーティーンの勉強では分からなかったことが、「あ~そうだったのかぁ~」とわかったり、


法令上の制限の克服、とテーマを決めてとことん復習を徹底 book したり、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 夢は広がります

勉強方法は、人それぞれ。 自分が気分よく勉強できる方法を見つけて、気持ちを集中することが大切だと思います。

 

過去3年分の合格体験記はこちらからご覧いただけます⇒ LEC 合格体験記 

皆様も、今年是非合格 pass して、体験記を執筆してください~ ヽ(´▽`)/


よろしくお願いいたします (o・ω・)ノ))



またね~♪



   note LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

__                 
                ☆富良野のラベンダー畑。一面の紫が素敵でしたshine

                     (写真は7月に撮影したもの)

|

« ~真夏の夜の事件簿~ 怪談:消えた4万人の行方 | トップページ | 2014 直前道場  百花繚乱⌒★ »