« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月の記事

2014年9月29日 (月)

☆トリプル受験のすすめ☆

おはようございます!sun



もうすぐ10月、本試験も近づいてきましたね~ ( ゚皿゚)キーッ!!


しっかり計画を立てて、あと3週間、時間を有効に使いましょう・・・


(*ノ・∀・)ノガンバッ。*+.・:;.☆;*+。





さて、 「宅建~DIARY~」の読者の皆様は、宅建試験を受験することは


決定かと思いますが、もし、余力があれば、


管理業務主任者試験マンション管理士試験も合わせて受験してみてはいかがでしょうか?



宅建試験が近づいているのに、それどころでは・・・・という方も


いらっしゃるかと思いますが、



なぜ、このタイミングでおすすめしているかというと。。。。


両試験の願書の締め切りが、9月30日だからです。。。。



試験日は、マンション管理士試験が、11/30(日)

管理業務主任者試験が、12/7(日)です。


両試験とも、試験時間は2時間で、50問4肢択一の試験ですので、

試験形式は宅建試験と同じです。



宅建の勉強で、勉強クセがついた!勉強脳になっている!この機会にさらにステップアップを目指したい!

という方、まだ願書受付、まだ間に合いま~す!





☆★☆★☆ 直前道場のお知らせ ☆★☆★☆




直前道場のご案内です(* ̄0 ̄)ノ



水野健の合格論点59With民法ロジック10箇条


10/7(火) 新宿エルタワー本校にて開講です!

___6

お申込みはこちらから⇒オンラインショップ





小野明彦の区分所有法これっきり講座

10/11(土)開講、1日だけの講座です。

_ono_

お申込みはこちらから⇒オンラインショップ


是非、ご検討くださいね~


(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



    note  LEC スタッフ  note





本日のshine画像はこちら  ↓   ↓    ↓


___8

         ☆北海道シリーズは本日でおしまい。
            さよなら、北海道。。。次は「さっぽろ雪まつり」でね!

|

2014年9月27日 (土)

9/23 カーニバル レポート【後編】

こんばんは〜´ω`)ノドモ


今日は、前回の続きから・・・ カーニバル、レポートの後編です。



第三パートの制限・税・統計の出題予想水野健講師が講義。

___3


レジュメの予想論点に重要度を書き込む方式です。



___2



そして、制限・税・統計の出題予想論点についての講義が、亀田信昭講師小山淳講師

最後に小野明彦講師と続きました。



___4


___5


_koyama__


___6



___6


そして、最後に講師からの応援エールでフィナーレへ。



___2

カーニバル終了後も、講師の先生は、受講生の皆さんの質問に回答(・∀・)イイ!


カレンダーにサインする水野健講師  


        ↓     ↓     ↓

___3




ご参加いただいた受講生の皆様、ありがとうございました・・・m(_ _)m

そして気になる
今回の色紙プレゼントpresent は、Aさん(女性)に決定!!!

_sikisi__



Aさん、とても色紙が欲しかったとのことで、Aさんに喜んでもらえて本当によかったです。

o(*^▽^*)o




☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆





宅建カーニバルの様子は、新宿エルタワー本校のブログでも紹介されています。

こちらも、是非合わせてご覧くださいね ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

 
 
 

       ↓      ↓      ↓

    LEC新宿エルタワー本校staffブログ



では、本日はこのへんで。またね~note



     note LEC  スタッフ note



本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

___4

             さて、そろそろ帰りましょうかね・・・

|

2014年9月24日 (水)

9/23 カーニバル レポート【前編】

こんばんは~clover

今日は、昨日開催したカーニバルの様子をレポートします。


登壇した講師の先生が、


受講生の皆様に合格してもらいたいとの願いを込めて講義をされるので、


合格のためのエッセンスの詰まった密度の濃い4時間となりました (*゚ー゚*)






まずは、13:00



水野健講師の開会宣言から、始まり、第一パートの権利関係の出題予想へ。

Photo





続いて、権利関係の予想論点の講義が、太田清彦講師黒田武雄講師と続きます。





___8


___2


ここからバックヤードのモニターで写真撮ることにしました。

休憩を挟んで、第二パートの業法の出題予想へ。

まずは、水野健講師の出題予想

___3




続いて、加藤光久講師寺西知彦講師林秀行講師が、業法の出題予想論点について


講義を行いました。



___4

___5

___7


そして、休憩を挟んで第三パート制限・税・統計の出題予想へ続きます。。。



休憩時間には、宅建カレンダーや合格だるまの即売会です!


_karennda__





カレンダー、好評でしたよ~ \(^o^)/

お買い求めいただいた皆様、ありがとうございます!!!



カーニバルのレポートは、次回に続きます。。。。。





☆★☆直前道場のお知らせ☆★☆

亀田信昭講師の「オリジナルレジュメでしっかり覚える講座」、日曜追い込みクラス、

9/28(土)開講です!

___10


黒田武雄講師の「試験直前猛ダッシュ!裏技詰め込み講座」、10/4(土)開講です!


_kuroda__

ぜひ、ご参加くださいね~



またね~note



   note  LEC  スタッフ  note


本日のshine画像はこちら   ↓   ↓   ↓


___9

       ☆中標津空港にて・・・・とても小さな空港です・・・

         いつかまたここに来ることがあるだろうか。。。

|

2014年9月22日 (月)

待ってました!!!「宅建カーニバル」&「宅建カレンダー」

こんばんは!night


いよいよ、明日は 宅建カーニバル (=゜ω゜)ノぃょぅ bell 

来月に迫った本番に向けて、気合を上げる up ためにも、


是非ご参加くださいね~ (*゚▽゚)ノ

カーニバルまでに更新できたので、(ぎりぎりですが・・・(^-^; )、



9月19日の記事  で予告しましたように

今日は宅建カレンダーのご案内をしたいと思います!




百聞は一見にしかず!!!



というわけで、まずは、カレンダーの表紙です・・・

 
              ↓    ↓    ↓

___5





2014年バージョンは、  講師からのメッセージ が表紙になっています!


表紙を見ているだけでも、やる気が満ちてきそうです ( ^ω^)おっおっおっ

そして、気になる中身もチラッとお見せいたします!

___3



本試験までのカウントダウンカレンダーになっていて、

各日付ごとに、 「本日の学習テーマ」と「関連知識」と「一問一答実力診断テスト」


が一問と「今日のひと言」 から構成されています。。。



どんな「ひと言」が書かれているか、、、お楽しみに~ (*^m^)

では、明日会場でお待ちしています note




色紙プレゼントへのご参加もお待ちしています。。。。

詳細はこちら ⇒ 9月19日の記事 

またね~(◎´∀`)ノ



    note LEC  スタッフ note


本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

___4

           ☆サイロって固定資産税がかかるそうですよ・・・

|

2014年9月19日 (金)

カーニバル☆へ行こう!!!

こんばんは~night (たぶん)


たぶん。。。と書いたのは、今回のブログは、下書きしておいて、

アップは課長Kに託すからです。


課長Kが、夜アップするだろうと予測しての行動です。

さて、

9月8日に「宅建カーニバル2014」のご案内をしているのですが、


今日はその続きです。

宅建カーニバルは、どんなイベントかというと、、、、


合格へ向けて一気にモチベーションを高める究極のイベントです。


いよいよ本試験まで1ヶ月を切り、勉強も佳境に入る9月。


各講師の本試験予想をもとに学習バランスを適正化して、直前期を乗り切ろう!!


というものです。


なんといっても、



LEC宅建講師オールスター!2014宅建試験を大胆予想!!


新宿エルタワー本校と梅田駅前本校は、生講義で、

他の校舎は、同時中継です。

当日は、本試験までカウントダウン clock

日めくり
「宅建カレンダー」も500円で販売します!!!






宅建カレンダーについては、9/23までに、もう一回更新できれば、

その全貌について、ご案内したいと思っています。。。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙





宅建カーニバル2014のお申込みは、こちら ⇒ オンラインショップ






そして、皆様お待たせしました!!!


 「100日前の大作戦会議」 以来の色紙プレゼントpresent、決定です!!!




色紙プレゼントについては、過去の記事に詳細が、、、


こちらをご覧ください ⇒ サタディーナイト宅建フィーバー(^O^)/⌒★




今回プレゼントに選んだ色紙はこちらです。



            ↓    ↓    ↓

___2

この時期にぴったりの色紙です。

カーニバル終了後の、17:15ころ、水野神棚の下でお待ちしています。


前回と同じルールで、決定したいと思います。



皆様、奮ってご参加ください~


またね~note



  note LEC スタッフ note


本日のshine画像はこちら   ↓   ↓    ↓


___3
           ☆北海道シリーズも残すところあと2~3回の予定。
              ラベンダーの時期だけオープンする臨時駅「ラベンダー畑駅」にて。

             線路が好き♪ とくに単線が好き♪(と、前にも言ったよ、、、)


|

2014年9月12日 (金)

【続編】宅建課ブログマンション5階建ての住人たち・・・

こんばんは~ (*゚▽゚)ノ

ここ数年は、毎年残暑が厳しかったですが、

今年は様子が違いますね・・・。



暑くないのは過ごしやすくてイイのですが、、、


ちょっとさみしいかも・・・・と思う記者Oです (´・ω・`)

さて、今日は、9月1日に書いたブログマンションの続きです・・・

こちら ⇒  9月1日の記事



 __

こんな本試験まで、あと1ヶ月と1週間という時期にブレイクタイム、というのもいかがなものか??

とも思いますが、ちょっと気分転換を、ということで、続編 です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







では、3階へ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


3階は、黒田武雄講師「必勝!合格請負人 宅建試験編」です。


こちらは、2009年1月開設で、もう5年と7ヶ月になるブログです。。。

だいたい、月に 0回~3、4回 くらい更新の様子です(←がんばれ~)が、


ときどき、どっと更新が増えます。


重要過去問の解説 の記事が多いので、とっても勉強になりますgood




(それと、2011年2012年9~10月 には、本試験予想問題 の記事が・・・)


独学者の方にも、嬉しい内容ですね!


是非、訪問してみてくださいね~






次は、4階へ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


4階は、水野健講師「水野健の宅建・合格魂!養成ブログ」です。


さかのぼること、2005年12月に開設、宅建課ブログマンションのなかでは、

一番歴史の長いブログです。


第1回目の記事は「ラクーア」

でしたので、あまり宅建とは関係のないスタンスで始まっています。

そして、2006年は7回更新、2007年は1回更新 (両方とも1年間の更新回数です。


1ヶ月間ではありません!!!)という、ゆるーいブログでした。

2008年も8月まで放置・・・でしたが、、、あるとき突然、一気にやる気に火が付いたようで、

9月~12月で62回も更新という快挙に。。。いったい何があったのでしょう?



そして、2009年も順調に更新を続け、、、たのですが、

2010年から、再びゆる~い更新へ戻り・・・・現在に至ります・・・(;ω;)

2010年以降の傾向としては、放置状態が続き、誕生日に思い出したように復活!というパターンが続いています。






3階と4階の住人から、学んだことは・・・

「いくら寝かせてもイイ!!!   止めなければ、、、、


そう、止めさえしなければ、ブログは続くのだ!!!」
 

ということです。。。


この「宅建~DIARY~」も下の階の住人を見習って頑張りたいと思います (^O^)/




では、(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



  note LEC  スタッフ note



本日のshine画像はこちら   ↓   ↓    ↓


_0910_
            ☆知床一湖と知床連山   さわやか~ shine

|

2014年9月10日 (水)

再び、関西が・・・熱い!!!

こんばんは!



昨日は、今年最後のスーパームーン fullmoon でしたね!ご覧になりましたか?

さて、今日は関西道場のご案内です。

関西道場については、以前も取り上げています。。。

   ↓     ↓     ↓

 7月24日の記事 ⇒ 関西が・・・熱い!!!

今日、ご案内する道場は、第2弾 となります!

小原典彦・土井川正由・徳留秀美の試験に役立つ!!個数問題攻略ゼミ

習うより、慣れろ!!個数問題に特化した演習で克服だ!!

近年難化傾向著しい宅建試験において毎年受験生を苦しめる天敵、個数問題。そこで、個数問題に特化して、徹底的に演習する講座が初登場です!これで、個数アレルギーを払拭しよう!!

関西の3名の個性的な講師が登壇します!

土井川クラス   9/13(土)10:00~18:45 京都駅前本校

小原クラス    9/15(月・祝)10:00~18:45 梅田駅前本校



徳留クラス   9/17(水)・9/24(水)・10/1(水)19:00~21:30 神戸本校

個数問題に苦手意識のある方は是非ご参加ください!!!

お待ちしています (*゚▽゚)ノ

お申込みはこちらから ⇒オンラインショップ




またね~note



   note  LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓     ↓

_09102_
             ☆世界遺産知床の高架木道。。。癒されますshine

|

2014年9月 8日 (月)

☆宅建カーニバル2014開催のご案内☆

こんばんは!moon2

少しずつですが、秋らしくなってきましたね~ maple

ということは、宅建本試験も近づいています!

気持ちを引き締めていきましょう!!!

本日は、宅建カーニバル2014 の開催のご案内です。

宅建課のイベントとしては、いろいろ開催はしているのですが、

パンフレットにも掲載している大きなイベント、毎年行っているイベントは、

① 宅建本試験100前の大作戦会議 ・・・毎年6月下旬に実施

② 宅建カーニバル    ・・・・毎年9月下旬に実施

の2つです!!!

100日前の大作戦会議については、 「宅建~DIARY~」  でも取り上げましたね! よかったら読んでみてね!

⇒ 6月23日の記事

⇒ 6月27日の記事

⇒ 6月30日の記事

さて、宅建カーニバルは、もうチェック済みの方も大勢いらっしゃると思いますが、

☆9/23(火・祝) 13:00~17:00 開催 です。

詳細は・・・・・また今後ご案内します。

__


是非、ご参加くださいね~note  お待ちしています!

またね~

     note LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

___2

            ☆ 硫黄山にも登ってみました。。。煙がもくもくです・・・

|

2014年9月 3日 (水)

続々) LEC公開模試を受けよう!!!

こんばんは~night



体力の限界に挑戦している記者Oです bearing




LEC公開模試の実戦編 会場受験が、今週から始まりました!


公開模試については、既に2回ご案内していますが、

① LEC公開模試を受けよう!!!⇒ 8/8の記事

②続) LEC公開模試を受けよう!!! ⇒ 8/18の記事

今回は模試を受ける心構えについてお話したいと思います。

 __

そうです!「もし」なのです。

よく、公開模試の実施のあと、「今回の合格推定点は何点ですか?」と模試が終わった瞬間からお問い合わせを受けることがあります。

そして、お問い合わせされた受験生の方は、合格推定点を越えたかどうかで、「あ~もうだめだ。今年はムリだ」とか「安心した」とかおっしゃるのですが・・・

合格推定点が気になるのは当然であって、それ自体は自然なことだと思います。

ただ、むしろ発想を逆にしてもらえればな~と思うわけで、、、

つまり、模試で間違えるとむしろラッキーと思ってほしいのです。

「本番までに、自分の苦手がわかった」、「弱点がわかった」、「本番で出たらもう、絶対にこの問題は間違えないぞ!!!」と。

プラス思考で考えてほしいのです。

「本番で間違えるより、今、間違えろ!」です。

そして、復習でその解き方を脳裏に焼き付けるのです!!!二度と一生その問題は、間違えることにないように、深く深く刻み込むのです。

なかなか、人間心理として、点数を気にしないで~

というのは難しいかもしれませんが、

でも、そんな利用の仕方をしていただければ、もっと前向きに模試を有効活用できるのではないかと思います。

「1コ間違えたら、1点GET!!!」

の発想でいきましょう!!!

公開模試、実戦編

自宅受験は、8/27(水)から始まってます。WEB受験の入力締切日は、9/7(日)です。

 

  ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

道場のご案内です。

小野明彦の権利関係頻出論点5DAYSマスター (全5回)

9/6(土)水道橋本校で開講します!

直前期の権利関係対策はコレ!

模試でなかなか権利関係の得点が伸びない人はチャンスです。「なんとなく得点できた」や、『たまたま当たった」ではダメです!絶対出る!と言われる『代理」「相続」「物件変動」「借地借家法」に絞って、図やイラストなどが盛り込まれたオリジナルレジュメを使い、丁寧にじっくりと解説します。

詳細はこちら⇒オンラインショップ

関西 小原典彦講師の

お盆特訓 宅建頻出数字を完全制覇するゼミ (全4回)

7/24の記事で紹介しております8/16(土)実施のお盆特訓を収録した通信講座です。

詳細はこちら⇒オンラインショップ





模試についてはいろいろ書きましたが、LECの制作スタッフは、皆様の味方です。

ひとりでも多くの方の合格を願っております。。。

では、またね~note

  

    note  LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら ↓   ↓   ↓

___2
           ☆湿原のなかに電車で入ってみました。。。

|

2014年9月 1日 (月)

【ブレイクタイム】 宅建課ブログマンション5階建ての住人たち・・・

こんばんは~rain


毎度おなじみ記者Oでーす(*゚▽゚)ノ


体調は相変わらずですが、元気だしていきたいです wink




ついに9月に突入です!!! 焦る気持ちを抑え、今日は久々のブレイクタイム cafe な


記事でいきたいと思います。。。


(といっても、常にゆる~い記事を書いておりますゆえ、ブレイクタイムとブレイクじゃないタイムの差は?と訊かれると返答につまりますが・・・ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ)





宅建課のブログマンション、現在5階建てです!



__

最上階5階には、当「宅建~DIARY~」が君臨中\(^o^)/(←偉そう)

皆様よくご存知だと思いますので、ここは後回しにして、

1階から訪問します(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪

1階は林秀行講師「宅建試験合格・不動産コンサルティング~虎の穴~」


2013年3月に開設したブログなので、比較的日が浅いですね。

でも、まめにコンスタントに更新されていらっしゃる様子です・・・(最近はそうでもない?・・・(;´▽`A``


林先生とは、記者O、何度もお話したことがありますが、

林先生はよくダイエットしなきゃ~、とか、あと○㎏体重落とさなきゃ~、とか、やせなきゃ~とかおっしゃっているので、

既にこんなに痩せているのに、さらに痩せてどうするんじゃあ~と思っております。

ブログは林先生のお人柄を反映していて、ストイックで社説風。

気になる内容は、生活雑感が8割強といった感じです。

いろいろ経験してきた先生の言葉には重みがあります!!!

是非、のぞいてみてくださいね~

次は、2階へ。。。。

2階は、亀田信昭講師「カメ山君の受験奮闘記」

カメが受験をするというファンタジックな設定です。。。。2012年7月に開設されたようです。

ところで、このブログ、本文は、かわいいイラスト満載でとても手が込んでいて読んでみたいなぁ~と思うのですが、

PC版で開くとリアルな緑色のカメがズラ~と整列しており、爬虫類が苦手な記者Oは、

PC版を開いては閉じ、開いては閉じを繰り返して、怖くて記事に集中できませんでした・・・

亀田講師、すみません。。。


女性読者を増やすためには、最初のリアル亀(←怖すぎる\(;゚∇゚)/)を、

もっと別なものに変えたほうがいいのではないか?!と思います。

まぁ、大きなお世話や~黙っとけ~とかと言われてしまえば、それまでですが。。。。

こちらのブログもとてもコツコツと更新していらっしゃいますね!

是非、のぞいてみてくださいね~(最初のカメが怖い人はモバイル版という手段があります)

3階以上については、また日を改めて紹介したいと思います coldsweats01

皆様「宅建~DIARY~」同様、ブログマンション、どうぞよろしくね!

ところで、話が変わりますが、

「宅建~DIARY~」アクセス数 15,000突破しました!!!

わーいわーい
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



厚く厚くお礼申し上げますheart

またね~note

  note  LEC スタッフ  note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

___3

            ☆向こうに見えるのが、釧路湿原です。

|

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »