« 【ブレイクタイム】 宅建課ブログマンション5階建ての住人たち・・・ | トップページ | ☆宅建カーニバル2014開催のご案内☆ »

2014年9月 3日 (水)

続々) LEC公開模試を受けよう!!!

こんばんは~night



体力の限界に挑戦している記者Oです bearing




LEC公開模試の実戦編 会場受験が、今週から始まりました!


公開模試については、既に2回ご案内していますが、

① LEC公開模試を受けよう!!!⇒ 8/8の記事

②続) LEC公開模試を受けよう!!! ⇒ 8/18の記事

今回は模試を受ける心構えについてお話したいと思います。

 __

そうです!「もし」なのです。

よく、公開模試の実施のあと、「今回の合格推定点は何点ですか?」と模試が終わった瞬間からお問い合わせを受けることがあります。

そして、お問い合わせされた受験生の方は、合格推定点を越えたかどうかで、「あ~もうだめだ。今年はムリだ」とか「安心した」とかおっしゃるのですが・・・

合格推定点が気になるのは当然であって、それ自体は自然なことだと思います。

ただ、むしろ発想を逆にしてもらえればな~と思うわけで、、、

つまり、模試で間違えるとむしろラッキーと思ってほしいのです。

「本番までに、自分の苦手がわかった」、「弱点がわかった」、「本番で出たらもう、絶対にこの問題は間違えないぞ!!!」と。

プラス思考で考えてほしいのです。

「本番で間違えるより、今、間違えろ!」です。

そして、復習でその解き方を脳裏に焼き付けるのです!!!二度と一生その問題は、間違えることにないように、深く深く刻み込むのです。

なかなか、人間心理として、点数を気にしないで~

というのは難しいかもしれませんが、

でも、そんな利用の仕方をしていただければ、もっと前向きに模試を有効活用できるのではないかと思います。

「1コ間違えたら、1点GET!!!」

の発想でいきましょう!!!

公開模試、実戦編

自宅受験は、8/27(水)から始まってます。WEB受験の入力締切日は、9/7(日)です。

 

  ☆☆☆ お知らせ ☆☆☆

道場のご案内です。

小野明彦の権利関係頻出論点5DAYSマスター (全5回)

9/6(土)水道橋本校で開講します!

直前期の権利関係対策はコレ!

模試でなかなか権利関係の得点が伸びない人はチャンスです。「なんとなく得点できた」や、『たまたま当たった」ではダメです!絶対出る!と言われる『代理」「相続」「物件変動」「借地借家法」に絞って、図やイラストなどが盛り込まれたオリジナルレジュメを使い、丁寧にじっくりと解説します。

詳細はこちら⇒オンラインショップ

関西 小原典彦講師の

お盆特訓 宅建頻出数字を完全制覇するゼミ (全4回)

7/24の記事で紹介しております8/16(土)実施のお盆特訓を収録した通信講座です。

詳細はこちら⇒オンラインショップ





模試についてはいろいろ書きましたが、LECの制作スタッフは、皆様の味方です。

ひとりでも多くの方の合格を願っております。。。

では、またね~note

  

    note  LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら ↓   ↓   ↓

___2
           ☆湿原のなかに電車で入ってみました。。。

|

« 【ブレイクタイム】 宅建課ブログマンション5階建ての住人たち・・・ | トップページ | ☆宅建カーニバル2014開催のご案内☆ »