« 再び、関西が・・・熱い!!! | トップページ | カーニバル☆へ行こう!!! »

2014年9月12日 (金)

【続編】宅建課ブログマンション5階建ての住人たち・・・

こんばんは~ (*゚▽゚)ノ

ここ数年は、毎年残暑が厳しかったですが、

今年は様子が違いますね・・・。



暑くないのは過ごしやすくてイイのですが、、、


ちょっとさみしいかも・・・・と思う記者Oです (´・ω・`)

さて、今日は、9月1日に書いたブログマンションの続きです・・・

こちら ⇒  9月1日の記事



 __

こんな本試験まで、あと1ヶ月と1週間という時期にブレイクタイム、というのもいかがなものか??

とも思いますが、ちょっと気分転換を、ということで、続編 です。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ







では、3階へ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


3階は、黒田武雄講師「必勝!合格請負人 宅建試験編」です。


こちらは、2009年1月開設で、もう5年と7ヶ月になるブログです。。。

だいたい、月に 0回~3、4回 くらい更新の様子です(←がんばれ~)が、


ときどき、どっと更新が増えます。


重要過去問の解説 の記事が多いので、とっても勉強になりますgood




(それと、2011年2012年9~10月 には、本試験予想問題 の記事が・・・)


独学者の方にも、嬉しい内容ですね!


是非、訪問してみてくださいね~






次は、4階へ(。・ω・)ノ゙ コンチャ♪


4階は、水野健講師「水野健の宅建・合格魂!養成ブログ」です。


さかのぼること、2005年12月に開設、宅建課ブログマンションのなかでは、

一番歴史の長いブログです。


第1回目の記事は「ラクーア」

でしたので、あまり宅建とは関係のないスタンスで始まっています。

そして、2006年は7回更新、2007年は1回更新 (両方とも1年間の更新回数です。


1ヶ月間ではありません!!!)という、ゆるーいブログでした。

2008年も8月まで放置・・・でしたが、、、あるとき突然、一気にやる気に火が付いたようで、

9月~12月で62回も更新という快挙に。。。いったい何があったのでしょう?



そして、2009年も順調に更新を続け、、、たのですが、

2010年から、再びゆる~い更新へ戻り・・・・現在に至ります・・・(;ω;)

2010年以降の傾向としては、放置状態が続き、誕生日に思い出したように復活!というパターンが続いています。






3階と4階の住人から、学んだことは・・・

「いくら寝かせてもイイ!!!   止めなければ、、、、


そう、止めさえしなければ、ブログは続くのだ!!!」
 

ということです。。。


この「宅建~DIARY~」も下の階の住人を見習って頑張りたいと思います (^O^)/




では、(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



  note LEC  スタッフ note



本日のshine画像はこちら   ↓   ↓    ↓


_0910_
            ☆知床一湖と知床連山   さわやか~ shine

|

« 再び、関西が・・・熱い!!! | トップページ | カーニバル☆へ行こう!!! »