« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月の記事

2014年10月30日 (木)

テイワリ(法人提携割引)のすすめ♪

こんばんは~ night


だんだんと秋も深まってきました今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

記者Oの回りでは、風邪をひいたりして体調を崩している人が多いです。


(||´Д`)o=3=3=3 ゴホゴホ


マスク率高し!!!
 皆様も気をつけてくださいね~(。・w・。 )

さて、

宅建試験も終わったし、来期の宅建講座のご案内をするのも、まだちょっと早いかな???

(そうは言っても、用意周到な課長Kは、 「2015年合格向けコース」の販売を既に開始してはいるのですが・・・・・・(*`ε´*)ノ   この件については、日を改めてご紹介しますね!)

と、思うこの時期、正直、記事のネタ切れ気味です。。。。。。
゜゜(´□`。)°゜。


だから、、というわけではないのですが、、、今日は、法人提携割引、略して「テイワリ」のご案内をいたします。´ω`)ノドモ

10月17日の記事 ( ⇒ こちら ) で、LECの宅建本試験での配布冊子のことを紹介いたしました。

                配布冊子はこちら

                   ↓    ↓

__

そのなかのP.20「提携割引制度のご案内」を掲載しています。

              ↓       ↓      ↓

___3



もし、まだお持ちでしたら、是非ご覧くださいね!






この冊子をお持ちでない方のために「テイワリ」を簡単に説明しますと、、、、


皆様のお勤め先がLECと「提携割引」契約を結んでいると、
LECの講座が一般価格より 20%割引にてお申込みいただけます
、というものです。



詳しくは、こちら ⇒法人提携割引とは・・・(企業にお勤めの方へ)

           ⇒法人提携割引とは・・・(人事部・総務部ご担当者様へ)




これから、宅建試験を受けようと思っていらっしゃる方、あるいは次のステップアップに別の資格試験にチャレンジしようと思っている方、

是非こういった制度を利用して、LECの講座をおトクにご利用くださいね~note

☆次回は、この「テイワリ」とも関係するのですが・・・・・


少し前のこと、ある企業の取材を受けたので、その様子をご紹介したいと思います。

 

どうぞお楽しみに~ ゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



またね!



      note  LEC  スタッフ  note





本日のshine画像はこちら    ↓     ↓     ↓


___4
              
今回の目的地はちょっと遠いです。。。。

|

2014年10月27日 (月)

H27年 登録実務講習の発売を開始しました!!!

こんばんは~(o・ω・)ノ))


本試験が終わって1週間経ちましたね!


そろそろ、気分も落ち着いて元の生活にどっぷり戻られていることかと思います・・・






今日は、LECの登録実務講習 のご案内をしたいと思います。




LECの登録実務講習のご案内の記事を書くのは、実は今日が2回目です・・・

前回は遡ること10ヶ月前、、、、2013年12月26日の記事でした。

 ⇒  LEC宅建 「登録実務講習」を紹介します。




あ~懐かしい~~~~((w´ω`w))





まだ「宅建~DIARY~」も開設したばかりの頃でした・・・(「宅建~DIARY~」の開設は、

2013年12月6日、、、、そして、このときの第1回目の記事は⇒ こちら) 




そして、

季節は廻って、再び「登録実務講習」のご案内の時期。。。

       *******************************

今更ですが、登録実務講習ってなに???と思われた方は、

是非こちらをご確認ください⇒ 登録実務講習とは・・・

 

      *******************************

            H27年版のパンフレットです!!!

                 ↓      ↓     ↓

__




担当者に訊いたところ、試験が終わったばかりですが、


今年は、とてもお問い合わせが増えているとのこと。

人気の秘密は・・・゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



LECの登録実務講習には、工夫がいっぱい。パンフレットにも記載していますが、

___2

    


    ☆ (一部クラスですが)修了証の即日発行クラスを設置



    ☆ 通いやすい平日夜5日間クラスを設置


 

    ☆ どうしても1日で済ませたい、短期1日クラスを設置
      (・・・ただし過酷(`・∞・´))

 

    ☆ 万が一不合格となっても (´;ω;`)ウウ・・・
      無料で再受講が可能!\(^o^)/ (1回に限ります)


設置クラスや詳細はこちらでご確認ください ⇒ 登録実務講習HP

資料請求やお申込方法はこちらから⇒ クリック   





では、またね~ note



    note  LEC  スタッフ  note




本日のshine画像はこちら  ↓    ↓     ↓

___3
                ☆神社シリーズは前回でおしまい。さて旅立ちますかね。。。

 

|

2014年10月23日 (木)

☆2014年宅建本試験 無料成績診断のご案内☆

こんばんは~(。・w・。 )

急に気温が下がってきましたね。。。cherryblossom

勉強に没頭しているとあっという間に時間が過ぎていきます・・・


今年は、夏~秋まで短かったなぁ~という受験生の方、多かったのでは。。。

でもそれは、充実の日々を送っていたとも言えるわけです。。。(・∀・)イイ!

試験も終わってホッと一息wine(あっっこっちか・・・cafe)つかれていると思いますが、

あの充実の日々が懐かしいなぁ 、、、、と思えたら、

あるいは、なにか毎日が物足りないなぁ 、、、と思ったら、

なにか別の資格試験 book pencil にもチャレンジされることをおススメします!!!


今は試験が終わったばかりでそんな気持ちにはなれないかもしれませんが、

もし、じわじわそんな気持ちが湧き上がってきたら、、、

またLECの扉をたたいてくださいね~ punch 

大歓迎、お待ちしています (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/ (^O^)/

資格中毒というのも、実は楽しいものですよ・・・(*^m^)




さて、今日はLECの無料成績診断のご案内です!

10/17の記事でご紹介していますが、

10/17の記事 ⇒  10/19  本試験当日は・・・

LECでは、宅建本試験の無料成績診断を受付中です。

本試験当日LECの配布冊子を受け取った方は、マークシートのはがきを切り取って

送ってください!


10/24(金)必着とありますが、「裏面にブログ見た!」と記載いただければ、

10/27(月)着でもOKです。

また、成績診断は、インターネットでも受付しています!

登録は、10/30(木)23:59までです(←こちらはまだ余裕があります)


詳細はこちら ⇒ 無料成績診断



そして、このLECの無料成績診断をされた方には、


毎年 「本試験ここが出た!」を差し上げています!

     ↓      ↓      ↓

__
              「本試験ここが出た!」表紙 写真は2013年のもの。



_
                「本試験ここが出た!」中身はこんな感じ。写真は2013年のもの。

2014年バージョンは現在、制作チームが不眠不休 で作成中!!!(←不眠不休は大袈裟ですが、一生懸命作成中です(*^ー゚)bグッジョブ!!)


こちらは非売品なのですが、隠れた人気があります。

インターネットで成績診断された方には、マイページ上にアップされます。



是非、登録してみてくださいね!

季節の変わり目ですので、風邪などひかないよう気をつけて・・・wink


またね~note



    note  LEC スタッフ  note



本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓
2__2

___2
                ☆鳥取県の水木しげるロードにある妖怪神社で撮影camera

 

|

2014年10月20日 (月)

宅建本試験 お疲れさまでした!!!

こんばんは~night

宅建本試験、受験された皆様、お疲れさまでした!!!

東京では、昨年と異なり(昨年は悪天候で嵐 typhoon )、今年はお天気に恵まれました・・・




もう、自己採点されましたか? 
いかがでしたでしょうか・・・





今日は、昨日実施しました新宿エルタワー本校での解答速報会の様子をご案内します。



試験終了後、受験生の皆様がぞくぞくエルタワーにいらっしゃいました・・・

16:00~ 速報会はじまりました。。。


 新宿エルタワー本校では、水野健講師&黒田武雄講師 の Wキャスト

で速報会に臨みます。

___2

                  ↑      ↑      ↑

                写真が小さくて顔が分かりにくいですが、水野講師です。

___3
                      ↑       ↑       ↑

              写真が小さくて顔が分かりにくいですが、黒田講師です。

交替で、本試験問題の解答を解説していきます・・・

___4

___5



ノンストップで解説を続け・・・17:30には、すべての解答が出揃いました・・・


最後は。。。緊張の予想合格推定点待ち・・・・



___9




LECでは、合格推定点を、33±1とさせていただきました・・・


少し難しかったな~というのが、受験された皆様の感想のようです。



「解答一覧」と「本試験講評」も是非ご覧くださいね。  ⇒ 
こちら

会場にいらした、水野クラス、黒田クラスの受講生さんは、先生に点数の報告をしていらっしゃいました・・・そして喜びを分かち合っている光景が印象的でした。。。





本当にずっと頑張って努力を続けてきて、その結果が報われた方、

本当に良かったです。。。

思い通りの実力が発揮できずに、残念ながら点数が及ばなかった方もいらっしゃるかと思います。。。


でも、とりあえずは、ゆっくり休んでくださいね。。。

そして、試験が終わったということをじっくり実感して味わってほしいと思います。。。

今後のことは、11/14~全国で本試験解説会を開催しますので、

ご相談にいらしていただければと思います。。。

今日のところは、皆様本当にお疲れさまでした!!!



またね~note



    note LEC スタッフ  note




本日のshine 画像はこちら  ↓    ↓    ↓


___10
                  お疲れさまでした・・・

 

 

 

 

|

2014年10月17日 (金)

10/19   本試験当日は・・・

こんばんは~(o・ω・)ノ))



いよいよ日曜日は宅建本試験!!!

あと少しです。13:00~15:00に集中力のピークがくるよう体調を整えていきましょうね!

自信を持って解答できる問題が、いっぱい出題されるといいですよね。。。

もちろん、皆目見当も付かない、といった問題も出るかもしれません・・・(´・ω・`)ショボーン

でも大丈夫です。。。皆さんが分からない問題は、きっと他の受験生も分からないはず、、、、、(たぶんね (*^m^) ) 

だから、自信を持ってとばしましょう。。。r(^ω^*)))



確実に取れる問題は絶対に落とさないよう、よく読んでくださいね!



LEC本部では解答速報会の準備を着々と進めていますgood

本試験当日はLECの配布部隊も応援に行きます!!!




是非、 配布冊子を受け取ってくださいね~

有益な情報がいっぱいです!最終チェックに是非お役立てください。


     ↓         ↓        ↓

__
           
実物はA5サイズなので、ちょっと小さめ。。。

裏表紙は、解答速報会のご案内を掲載しています。。。

      ↓       ↓      ↓

___2

そして、成績診断用のマークシート付きです。

       ↓       ↓       ↓


___4


皆様が、本試験で最高の力を発揮できるようお祈りしています!!!

では、またね~ (*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆合格♪  (←合格バージョン)

解答速報会でお待ちしていますね~ wink

    note LEC スタッフ note

本日のshine画像はこちら    ↓     ↓     ↓

Hanazono__

              花園神社にて、 合格祈願 pass みんな頑張れ!

|

2014年10月15日 (水)

LEC 解答速報会へ行こう!!!

こんばんは~sprinkle

今日は、タイトルのとおり、解答速報会のお知らせです。。。

10/19(日) 宅建本試験終了後、解答速報会、実施します!!!


毎年恒例!LECの解答速報会は今年も全国で実施です。
 soon

16:00~開始   新宿エルタワー本校 / 池袋本校 / 水道橋本校 / 渋谷駅前本校


担当講師は、新宿エルタワー本校は、水野健講師黒田武雄講師のWキャスト

池袋本校は、寺西知彦講師    水道橋本校は、小野明彦講師

そして、渋谷駅前本校は、小山淳講師が担当いたします。

17:00~開始   梅田駅前本校 / 京都駅前本校 / 神戸本校

担当講師は、梅田駅前本校は、小原典彦講師  

京都駅前本校は、土井川正由講師  神戸本校は、徳留秀美講師

が担当いたします。




そして、札幌本校 / 仙台本校 / 水戸本校 / 宇都宮本校 / 高崎本校 /

立川本校 / 新橋本校 / 町田本校 / 横浜本校 / 千葉本校 /

新潟本校 / 富山本校 / 甲府本校 / 長野本校 / 静岡本校 / 名古屋駅前本校 /

難波駅前本校 / 岡山本校 / 広島本校 / 松山本校 / 高松本校 /

福岡本校 / 長崎本校 / 熊本本校 / 宮崎本校 / 鹿児島本校 / 那覇本校

については、16:00~開始  新宿エルタワー本校から同時中継となります。



解答速報会は、参加無料・予約不要でどなたでもご参加いただけます!

解答速報会では、合格推定点(速報)を発表!問題冊子をご持参のうえ、

直接実施会場へお越しください。





詳細はこちらから確認いただけます ⇒  LEC 解答速報会

本試験で力を出し切ったあとは、


LECの解答速報会へGO!!! ダッシュ!-=≡ヘ(*・ω・)ノ



皆様、奮ってご参加くださいね~ wink

((((((´・ω・) (`・ω・´)ノ゛ (・ω・`))))))シュウゴォー!!


当日会場でお待ちしています(*゚▽゚)ノ

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪

  note  LEC  スタッフ note



本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

__
           ☆ もう何度も(midnight)参拝している新宿の花園神社pass

                                  商売の神様らしいのですが、宅建合格したら、お仕事の幅も広がる

               ということで。。。。

|

2014年10月13日 (月)

☆2014本試験前日&当日道場のご案内☆

こんにちは~

本試験が近づいてきました・・・が、焦りは禁物。

勉強に集中すると、自然と気分は落ち着いてきます(*´ェ`*)

最後まで淡々と予定をこなしていきましょう!

以前の記事で、 「今年は直前道場の講座が充実しています!」とご案内しました。。。

   ↓      ↓      ↓

8/24の記事 ⇒ 2014 直前道場 百花繚乱⌒★

そして、「宅建~DIARY~」でも、少しずつ折に触れて開講が近い道場のご案内(・・・というか、宣伝(*^m^) )をさせていただいてきました。。。。。

そんな2014道場のご案内(もとい、宣伝(*^m^) )も、ついに今日が最後となります!

まずは、今年の道場の中から代表して、先日10/7・10/10に新宿エルタワー本校で

 

実施されました水野講師の「合格論点59With民法ロジック10箇条」の様子をご紹介。

    ↓       ↓       ↓

14_5

14_14
             写真は新宿エルタワー本校の支店長にいただきました。
        



水野講師の道場をはじめ、今年の講師オリジナル道場、

本当に大勢の方にご受講いただきました。皆様ありがとうございました!

 

では、今期最後となりました道場のご案内です。

まずは、①前日10/18実施道場から・・・


寺西知彦の宅建無双 不答不屈 最後まで諦めない受講生のための一夜漬け道場

宅建無双 寺西知彦が宅建合格の秘技を教えます!

宅建勉強の総仕上げは、知識の整理と暗記!

宅建無双”寺西知彦”が宅建合格の秘技を講義受講生のみに伝授します。

本試験直前最後まで諦めない、諦めたくない人にオススメの講座です。

___11

☆お申込みはこちら ⇒ オンラインショップ

続いて、②当日10/19実施道場です。


水野健の2時間で2点取っちゃう借地借家法

宅建試験本番直前!必勝ラストスパート!借地借家法で確実に2点ゲット!

宅建試験本番直前!直前の借地借家法に絞ったポイント講義で、確実に2点ゲットしましょう!

対象は、○試験前何も手につかない人 ○借地借家法に苦手意識のある人

___5


※本講座は、宅建直前合宿「水野健の一夜漬け詰め込み道場」の一部となっております。

合宿受講生と一緒にご受講いただきます。予めご了承下さい。


お申込みはこちら ⇒ オンラインショップ


あともう少し、元気出していきましょう!!!

では、またね~note



    note  LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら  ↓    ↓    ↓

___10

              ☆お守り買いましたshine 的中しますよーに!

              「体育の日的中大予想会」とか「ファイナル模試」とか・・・・道場の講義とかwink

|

2014年10月 9日 (木)

「宅地建物取引士」に名称変更になることが正式に決まりました!!!

こんばんは~(^O^)/



ついに、 「宅建~DIARY~」  ブログアクセス数 20,000件 

突破です
  (; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)




昨年2013年12月に「宅建~DIARY~」を開設したときは、こんな日がくるとは思ってませんでした。。。

正直続けていく自信もありませんでしたし、細々3〜4ヶ月更新したのち、フェイドアウトdownするんじゃないだろうか、と思っていたものです。



しかしながら、大勢の方の予想を裏切り、なんとか、ここまでやってこれました。

。・°°・(>_<)・°°・。←感激の涙 sweat02

皆様の応援のお陰です!!!本当にありがとうございます!!!


ブログ更新に関しては、課長Kと記者Oのバトルロワイヤルが繰り広げられ(←ちょっと大袈裟ですね。すみません・・・・ヾ(_ _*)・・・)


現在に至っており、いつかこの辺りのことも記事にまとめたいと思っております (*^m^)



が、今日のところは、本試験も近いことですし、別の話題でいきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

「宅建~DIARY~」でも 何度かご案内してきました宅建業法の改正。。。。

■ 6/10の記事 「宅地建物取引士」になるの?ならないの?そこが問題だ!!!

■ 6/19の記事 ついに「宅地建物取引士」に!!!

  

なのですが、、、、、、ついに 改正宅建業法の施行日が決まりました。

2015年4月1日から施行されます・・・

つまりは、来年の4月1日から「宅地建物取引士」へ名称変更になることが正式に

決まったわけです。



なので、来年から、試験の名称も、

宅地建物取引主任者試験 ➡︎ 宅地建物取引士試験になるわけですね!

詳細は、国土交通省のHPでご確認くださいね。⇒ 国交省ホームページ

本試験が終わってからじっくり見てみるのもいいですね。

今年の6月に「士」業になると言われてから、あれよあれよという間に正式決定でしたね!


ものごとは決まるときは本当に早く決まりますよね。\(;゚∇゚)/

本試験まで、あともう少し、最後まで粘りましょう。

まだまだ出来ますよ! Fightです!!!


では、今日はこのへんで~

(*^ー^)ノ☆。・:*:.・★,。・:*:.・☆またね♪



     note LEC  スタッフ note

本日のshine画像はこちら   ↓   ↓   ↓

__


             ☆本日の画像はお寺。。。高尾山薬王院

|

2014年10月 6日 (月)

☆2014宅建直前合宿のご案内☆

こんばんは~night



今日は、2014宅建直前合宿 のご案内です。

「本番前日 一夜漬け!! 詰め込み合宿」

10/18(土)~10/19(日)


担当は、水野健講師

本試験前日にホテルに泊まりこみで最後の最後まで、とことん勉強するという

LEC×日通旅行社とのコラボ企画の講座です。

詳細はこちら ⇒ 2014宅建直前合宿

実は、この合宿は2011年(H23年)に始まった企画で、


今年で4回目をむかえます。。。




昨年2013年の様子です。ホテルの会議室を借り切っての講義。

     ↓     ↓      ↓

2013

お仕事を終えられてからご参加される方もいらっしゃいました。

皆様、大変な集中力です!

2013_2

                               上の2つの写真はエルタワー本校の支店長にいただきました。

この前日合宿については、新宿エルタワー本校のブログでも紹介されています。

こちらもご覧くださいね!

     ↓     ↓     ↓

新宿エルタワー本校staffブログ



最後の最後まであきらめたくない!できる限りのことをしたいが、何をやっていいのか正直わからない。ある程度自信はあるけれど、合格を確実にしたい、という方、

是非ご参加をお待ちしています!!!

では、またね~ note

  note  LEC  スタッフ  note


本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓


__
          shine画像は、今年記者Oが合格祈願のために訪れた神社シリーズへ。
              日本三景のひとつ「天橋立」の近くにある京都府の「籠(この)神社」で
              撮影した扇子おみくじです。

|

2014年10月 2日 (木)

そろそろラストスパート・・・ですね!

こんばんは~night



毎日、見ているLEC宅建のホームページ・・・・ですが、

今日、カウントダウンが 「本試験まで17日」 と表示されたのを見て


とても焦って、ドキドキしました ・・・・。bomb

きっと皆様も気分が焦る頃だと思いますが、

「あと17日しかない!!!」 と考えるより 「あと17日もある!!!何ができるだろう。」

とポジティブに考えてくださいねsign01

それから、、、、

勉強が思うように進まなかった。。。モムーリ!o(゚Д゚)っ という方も、


最後まで諦めないでくださいね!

人間、追い詰められると、予想外の力が出せるものです・・・


弱点をまとめたり、正答率の高い問題を集中的に復習したり、

いろいろなことが出来ると思います。

最後の最後まで投げないで、集中しましょう(`◇´*)

短いスパンで今まで学習したことを見直すのが、おススメです!




☆ ☆ ☆ ☆ ★ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ★★ ★ ☆ ☆ ☆ ☆


直前道場のご案内です。



「小原典彦の本試験で100%の力を出し切る為のゼミ」



10/12(日) 10:00~11:00 梅田駅前本校


___7

参加特典として、小原講師オリジナルの模擬試験が1回分ついています( ^ω^ )

お申込みはこちら ⇒  オンラインショップ




「小山淳のこれで宅建試験に出る数字は完璧だ!」

10/13(月・祝)19:30~ 渋谷駅前本校にて、開講です・・・

___10

お申込みはこちら ⇒ オンラインショップ

是非、ご参加くださいね~

では、またね~note

     note LEC  スタッフ note


本日のshine画像はこちら ↓   ↓    ↓


___11


        先日運転免許証の更新のため、都庁に行きました。。。

          そこで見つけた熊手ですψ(`∇´)ψ

|

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »