« 「宅建~DIARY~」開設1周年記念 ~and シーズンⅡ突入へ!!! | トップページ | 合格テキスト&ウォーク問過去問題集 2015年版 Now on sale!!! »

2014年12月18日 (木)

2014年 合格体験記 募集中です(*^_^*)

こんばんは~diamond

今年もあと残すところ、2週間となりました。。。

本当に時の経つは速いですよね・・・┐(´-`)┌

今日は、2014年宅建試験に合格された皆様に、

合格体験記執筆のお願いです(*゚▽゚)ノ





合格された方とお話する機会あるのですが、

「何を書いていいのか分からない。。。」「あまり格好よく書けないかも。。。」

という声を聞きます。

しかし、よくよくお話を伺ってみると、皆様、必ずご自身のコダワリや、「こんなところを頑張ったんだよな~」というものを持っていらっしゃいます。

勉強方法や、講座の利用の仕方は、本当に人それぞれですし、

皆様の執筆された体験記は、きっと誰かの役にたつのです。。。

似たようなタイプの人の参考になるのです・・・

『格好よくなくてもいいじゃない、人間だもの。。。』ってなんだか水野講師の真似になってしまいました。。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

が、皆様の貴重な体験をお寄せいただければと思います。


************************************************************

合格体験記ご執筆のヒントを載せてみます。

以下のようなポイントを押さえてご執筆いただくと、伝わりやすく読みごたえある体験記になります。

 受験を決めた動機(具体的なエピソードがあるほど説得力のある体験記になります)

 LECを選ぶ決め手となったこと

 ご受講いただいた講座の講師名と、講義に対するご感想、講師へ一言

 LECの講座の役に立った点(『復習に役立った』、『模擬試験が的中した!』等)

 テキストとその具体的な活用法 book

 役に立ったLECのサービスとその活用法(乗り入れ制度、教えてチューター、個別相談ゼミ等)具体的な活用法を一緒に書いて下さると読み応えが出ます)

 ご自分の学習プランとその実行の成果(1日に何時間、週に何時間、合格までの累計学習時間等の具体的な数字、通勤時間の利用法、ご自分なりのウラ技学習法等)

 スランプ・挫折体験(演習講座や模擬試験等でのご苦労、苦手科目、仕事や家事との両立の難しさとその克服法等、模擬試験の得点・判定等を示して具体的に書いて下さると説得力のあるものになります)

 直前期の過ごし方(学習の仕上げ方、心構え)


 本試験について(会場に持っていった教材、会場の様子、本試験実況中継等)


 本試験(自己採点の結果等)


 資格の活かし方


 これから受験される方へのメッセージ karaoke

 

上記のなかから、いくつか書きやすいテーマを選んで、
テーマごとに数行ずつ執筆いただくようなスタイルでも大丈夫です。

 

 

ご参考までに過去にLECにお寄せいただきました合格体験記は、こちらからご覧いただけます。

         ↓        ↓       ↓

 ☆2013年合格体験記はこちら

 ☆2012年合格体験記はこちら

 ☆2011年合格体験記はこちら

募集要綱とエントリーは、こちらから ⇒ こちら

是非、皆様の合格体験記をお待ちしています!!!

お正月休みに是非!!!

またね~note

   note LEC スタッフ note

本日のshine画像のこちら   ↓     ↓     ↓

__
           ☆お城にも行ってみました。ロワール地方のシュノンソー城です。

|

« 「宅建~DIARY~」開設1周年記念 ~and シーズンⅡ突入へ!!! | トップページ | 合格テキスト&ウォーク問過去問題集 2015年版 Now on sale!!! »