« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »

2015年2月の記事

2015年2月26日 (木)

無料特別公開講座のご案内  “宅建士一発合格法”

こんばんは~night




もうすぐ2月も終わりますね・・・・・ typhoon

なんか、あっと言う間だったなぁ~ 2月・・・。゜゜(´□`。)°゜。

バレンタインも豆まきもとっくの昔のような気がします・・・

そう、記憶をなくすレベルで超業務多忙なのです!!!

皆様はいかがですか?

************************************






 
さて、前置きが長くなりましたが、

これからじわじわと 宅建の季節到来 の予感。。。 いや、予感ではなく到来ですね!

3月はいろいろなイベントが目白押しです。 (O_O)(O_O)(O_O) ←これは白目sweat01




宅建~DIARY~でも少しずつご紹介していきたいと思います。。。





本日、ご紹介するのは、





無料特別公開講座のご案内  5問免除で気を抜くな!

          “宅建士一発合格法”です。

すべての登録講習受講生に贈る!


折角の5問免除を無駄にしないための無料特別公開講座です。


5問免除の通信講座を受講している方、スクーリングを控えている方、


去年5問免除だったけれど惜しくも合格点に届かなかった方に


5問免除を土台にした合格法を伝授いたします。

担当講師は、関西の重鎮 小原典彦 LEC専任講師 です!




実施は、梅田駅前本校です bud



3/4(水)  16:30~18:30


3/31(火) 17:00~19:00





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








参加者特典 present もご用意しておりまーす(v^ー゜)




LEC宅建レジュメ「2014年度本試験ここが出た!」 book をプレゼント!


※LECが1問1問、丁寧に解説した実際の本試験の過去問解説集です。




他にも特典ご用意しています。詳細はこちらから⇒こちら





5問免除対象の方、対象予備軍の方、是非お誘い合わせのうえ

ご参加くださいね!!!

 

お待ちしております~(◎´∀`)ノ

では、またね~note





          note LEC   スタッフnote





本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓



__
               ☆サンクトの「イサーク大聖堂」だよ!

|

2015年2月23日 (月)

最終回 )LEC札幌本校へ行こう!~また会う日まで~

こんばんワン!

受付に入ってみたら、

壁にはパンフレットとか案内がいっぱい。




___35

なんと、宅建のコーナーがあった!!!

見て、eye 見て~。eye



___36






わーい、わーい \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

嬉しいな、感激だな~ heart04

 

札幌本校のみんな、ありがとう。(´;ω;`)ウウ・・・

課長Kにも見せてあげたいなー。小躍りして喜ぶかも。

テキストの見本や登録講習の案内もあるよ。






___37

ボクが、喜んでいたら、受付のスタッフのお姉さんが話しかけてくれたよ。

とっても親切で優しそうだったよ。

なのに、ボクは恥ずかしがり屋だから、


上手く挨拶できなかった。。。。ショボ━(´・ω・`)━ン

もし、また取材のチャンスがあったら、今度はちゃんと挨拶しなくちゃ。´ω`)ノドモ

最後に、宅建のコーナーに掲示されてたチラシがこちら


   ↓     ↓      ↓

「201523.pdf」をダウンロード

札幌本校で宅建の生クラスを担当してる佐藤敏彦LEC専任講師


ガイダンスのご案内だよ。

 

☆ 札幌本校ガイダンス日程 ☆


2/25(水) 19:00~ LIVE soon



3/7(水) 13:00~ LIVE



3/11(水) 19:00~ LIVE


3/18(水) 19:00~ LIVE




札幌本校の2015年スーパー合格講座 通学クラスは、


3/25(水) 19:00~ 開講するよ!!!



初回は無料体験もできるよ!

 

みんな、佐藤敏彦先生のガイダンス聞きにきてね〜。

 

雪まつり snow は、もう終わってしまったけれど、、、、、




LEC札幌本校は、絶賛営業中です!!!







ボクのレポートはこれでおしまい(^◇^;)






いっぱい失敗しちゃったけど、、、また、チャンスがあるといいなー。



そしたら、捲土重来さ!(`・ω・´)






いつかまた、みんなに会いたいなー(。・w・。 )

 

ではそのときまで、みんな元気でね〜(^^)/~~~


    note  LEC  スタッフ犬  note






♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪

たっ犬ブラウン  & たっ犬ブルー  の


                  Wキャストでお届けしました .+:。(*´v`*)゜.+:。



_w_

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

LEC本校レポートは、昨年2~3月に新宿エルタワー本校をご紹介しました!


そのときの記事もリンク貼りました。。。

clip 2014/2/26の記事 ⇒ エルタに行こう!!  ~新宿エルタワー本校ってこんなところ~

clip 2014/2/28の記事 ⇒ 続 エルタに行こう!!  ~エルタワーの夜は更けてゆく~

clip 2014/3/4の記事 ⇒ 続々 エルタに行こう!!  ~エルタワー=パワスポかも!?~

今回の札幌本校の取材記事とは、全くテイストが異なりますが、

よかったら、読んでみてくださいね!!!




|

2015年2月20日 (金)

続々) LEC札幌本校へ行こう~札幌本校ってこんなところ~

前回の続きから・・・・






(たっ犬は、真っ白いパフェを食べる夢を見ていた (-.-)zZ ……。冷たい白いパフェ・・・)

10ミニッツくんにも食べさせてあげたいなぁ・・・・・ sleepy sleepy sleepy





___24











•••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••••



目が覚めたら、記者Oの帽子とマフラーにくるまってた。


___25




記者Oがボクを見つけて救出してくれたよ!危なかった〜sweat01





それから、熱々のラーメン noodle を食べて
(ボクは身体が小さいからハーフサイズ)


___26



体の色も、もとに戻ったよ。



___27




起死回生!



--------------------------------------------------------------

みんなゴメンね。。。。。



ボク、反省したよ。ボクの今回の仕事は取材だものね。




初志貫徹しなくちゃ・・・   取材再開!










ビルに戻って3階に行ったよ。



3階の間取り図    ↓    ↓    ↓



___28







教室がいっぱいあるし、廊下も広くてゆったりしてるよ。


___29







LECの入り口     ↓     ↓      ↓



_










ボク、看板犬になってみたよ。どこにいるか分かる?



___30





___31




次回はいよいよ受付に入ってみるよ。




またね〜




    note  LEC   スタッフ犬 note

|

2015年2月18日 (水)

続) LEC札幌本校へ行こう 〜たっ犬 絶体絶命?!〜

こんばんワン!




レポーターは、前回に引き続き ボク 「たっ犬」 です。






すごく迷ったけど、ちょっとだけ観光することにしたよ。



札幌初めてだから、まず、周りのこと調べなくちゃ。




なんだかとっても賑やかなんだ。



いっぱい人が集まっていて、お祭りやってるみたい。






「雪まつり」なんだって。雪の像が並んでるよ。

___7



あっ、「ふなっしー」さんがいる。

___8


宅建課にも「ふなっしー」に似た人がいるから前からお友達みたいな気分。







羽生結弦くんもいるよ。  記念撮影 camera




___10

素敵な建物だなー。



___11








サザエさんの前では、沖縄の人達がパフォーマンスしてたよ。



___12



「雪のスターウォーズ」なんだって!ダースベイダーさんがいたよ。



__






かっけ~!!!




記念撮影したよ!



___14






北海道テレビのOnちゃんとも記念撮影したよ。


ボクもいつかOnちゃんみたいに有名になりたいなぁーo(^_-)O



___15





スノーボード snowboard の競技もやってた。かっこいいなー。



___18








雪まつりは、ホントにたくさんの人、人、人。外国からの観光客もいーっぱい。






ボク、身体が小さいから皆に踏まれないよう、道の端っこを歩いてたんだけど、、、、

隅っこの穴に挟まった!sweat01



___21
で、気づいたら迷子になっちゃったよー。




___22






助けて~。
寒いよ~。




寒くて冷たくて、身体も青くなっちゃったみたいだよsweat01



___23





まだ、札幌本校の取材中だったのに。。。。sweat02



ボクどうなるんだろう?
冷たくて眠くなってきた・・・・・・・sleepy

もぅ、ダメかも・・・・・・・・
絶体絶命。。。。。






・・・・・・・・・・・・・思考停止
----------------------------------------------------------------




こんな時にも四字熟語をつぶやく「たっ犬」であった。。。



「たっ犬」に訪れた人生最大のピンチ。たっ犬の運命や、如何に?
次回に続く。。。。

To be continued







|

2015年2月16日 (月)

LEC札幌本校へ行こう! ~たっ犬 レポーターデビューの巻~

こんばんワン!





__






「たっ犬」です。



「 宅建~DIARY~」 読者のみなさまー久しぶりです (^-^)/




最近読者になった方には、はじめましてです (^o^)/




突然驚かせてゴメンです。



ボクのこと知らない人もいっぱいいると思うから、少し自己紹介します。




★住所・・・LECの宅建のレジュメのなか



★性格・・・人見知りで恥ずかしがり屋
        おとなしくてほとんど吠えません。
    ★特技・・・  四字熟語

自己紹介もかねて、以前「ボク」のことについて書かれた記事も貼ります。ペタペタ。



clip 2014/7/7の記事  ⇒ 今宵、七夕☆ 宅建課のマスコットキャラクター、復活か?!


clip 2014/7/11の記事 ⇒ 10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・


clip 2014/7/14の記事 ⇒ 続10ミニッツ君とたっ犬と水野講師の「書」にまつわるエトセトラ・・・







そう、ボクはLEC宅建課のマスコット  dog





普段はレジュメのなかで生活しているんだけど、、、、、、、、、、、



残念ながら全くといっていいほど出番がないんだ・・・(´・ω・`)




出番がないってホントーにつまらない(>人<;)



だから、 「今度ボクにもブログのレポーターさせてよ~」 って頼んだんだ。




そしたら、記者Oが 「札幌本校の取材やってみる???」 って


ボクにチャンスくれたよ。







(・_・)エッ....? レジュメのなかにいたときと、随分見た目が違うって、、、?!





まぁ、普段は紙の中に挟まれてるから、ぺったんこに見えるけど、



実際は、こんな感じだよ。  意外とふさふわしてるでしょ。(o^-^o)




ボク、人見知りで恥ずかしがり屋なんだけど モジモジ(。_。*)))


でもレポーターがんばるよ。  ☆・*:.。.(`・ω・´)9ガンバルゾ!.。.:*・☆




レジュメのなかにいるのもう飽きちゃったし。





********************************



じゃあ、始めるよ!



札幌本校に行ってみようー(^O^)/



札幌本校の地図はこちら。


   ↓      ↓      ↓

Lecmap




JR札幌駅から徒歩2ふん。

ボクは足が短いからもう少しかかっちゃったけどσ(^_^;)

駅から近くて、とっても便利な場所にあるんだ。


このビルの3階だよ。



_45__2








ビルの前から、駅のほうを振返ってみるとこんな感じ

   ↓     ↓     ↓

___2



写真の中央あたりに綺麗な時計があるのわかる?その時計の建物が札幌駅だよ。


ねっ、駅からすっごく近いでしょ。







LECのあるビルは、地下街から直結してるから、雨の日 rain だって、


一回も地上に出ないで行けるよ。傘 sprinkle を忘れても平気だよ。


地下街から行くとココに着くよ




___3







次回は、いよいよLECのある3階に行ってみるよ!





___4








でも、せっかく札幌に来たからちょっと観光もしたいなぁー。





では、またね〜




       note  LEC  スタッフ犬  note





♪    ♪   ♪   ♪   ♪    ♪    ♪    ♪     ♪   ♪ ♪ ♪    ♪   ♪   ♪   ♪   





札幌って素敵だな。 赤レンガのところで記念撮影したよ!snow


___5





ボクがどこにいるかわかる? ヒントはOの文字だよ。




ここだよ~

___6







|

2015年2月13日 (金)

☆ガイダンスのご案内~「宅建登録講習」を活かす宅建士合格法は?~

こんばんは~night





本日はガイダンスのご案内です。

タイトルは・・・・

「宅建登録講習」を活かす宅建士合格法は?~カリスマ講師が伝授する学習テクニック~

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + *



5点免除でたしかにチャンスは到来するのですが。。。。





5点免除だけで宅建士試験を突破することは出来ません!




昨年度の宅建登録講習修了者の合格率は24.9%です。




確かに全国平均からすれば、大した数字です。




でも、ちょっと待ってください!4人に3人は不合格です!




5点免除でも多くの方が不合格になる宅建試験、登録講習のススメとその後の勉強について カリスマ講師 水野健 がお話します。




時間がある方は是非見に来てください!!!

* + * + * + * + * + * + * + * + * + * + *

まずは、先行配信!!ガイダンス動画の一部を公開!(*^ω^*)ノ彡

    ↓     ↓      ↓

「5点免除でチャンス到来!?宅建士必勝合格法」の本編は、各学校で実施します。


↑のYoutubeでは語りきれなかった限定ガイダンスです。

全国津々浦々で実施いたします。。。

2/17(火) 水道橋本校からスタートします´ω`)ノドモ

ガイダンス日程はこちらから

是非、みなさまお誘い合わせのうえ、お越しくださいね!お待ちしています!

    note   LEC   スタッフ  note





本日の shine 画像はこちら   ↓    ↓    ↓



__

             
☆サンクトのネヴァ川・・・。。。。かちかちに凍っています゚゚(´O`)°゚

|

2015年2月 9日 (月)

【ブレイクタイム】海外不動産事情☆ その3 ~ロシア モスクワ編~

こんばんは~ night

2月2日にロシアのサンクトペテルブルグの不動産事情について、レポートしました。

今日は、モスクワの不動産事情にも触れたいと思います。



モスクワ市内もサンクト同様に一戸建ては、ほとんどありません。

アパート、マンションが中心です。 

ごく稀に、一部の富裕層が郊外に一戸建てを建てるケースがあるようですが、、、



まずは、実際のマンションの写真です。




             ↓        ↓       ↓

___5

___11

Photo

___13

___14

新築マンションから中古マンションへと順に並べてみました。

 

サンクトとの違いは価格です。 モスクワでは、普通の物件で1㎡あたり40万円くらい。。

物件の広さは、35㎡くらいからあるそうです。



この広さは家族で住むにはちょっと狭いですね。。。

人気があるのは、50㎡~55㎡くらいの手ごろな物件。

国土が広いので、広~い住居をなんとなくイメージしていたのですが、

予想していたより、狭めのマンションに住んでいるんだなぁ~という印象を受けました。

もちろん、裕福だともっと広いマンションに住んでいるそうです(←現地ガイドさんのお話)

物件の価格も高級マンションは、1㎡あたり70~80万円くらい、一等地の超高級マンションだと1㎡あたり100万円の物件もあるそうです。ヾ(*゚A`)ノ

現地ガイドさんのお話ですと、以前は一括支払いの購入が中心でしたが、

現在では、住宅ローンの利用が増えており、その金利がとても高く15%くらいだとか。。。


返済が大変だそうです。

また、ちょっと面白いなぁ~と思ったのが、「お湯センター」という施設があって、

各マンションにお湯が供給されているそうです。

もくもくと湯気が上がっているのは「お湯センター」です。

                  ↓      ↓     ↓

___15



まるで、日本で電気やガスが各家庭に供給されるように、ロシアではお湯が供給されているんですね・・・spa

モスクワの大部分の人々は、狭めのマンションで暮らしているんだなぁ~

一気に親近感を覚えました(。・w・。 )

では、今日はこのへんで~

またね~note




    note  LEC  スタッフ  note

本日のshine画像はこちら   ↓    ↓     ↓

___16

            ☆サンクトのエカテリーナ宮殿。琥珀の間が有名です。

|

2015年2月 5日 (木)

☆宅建合格者と講師の集い☆ レポート完結編

どうも、2週間ぶりの登場、課長Kです(=゜ω゜)ノ


さて、今夜は予告どおり、宅建合格者と講師の集いの
レポート完結編ですbell




色々と写真を選んでいたら、もう2ヶ月も経ったのかぁ~と、
感慨深くなってしまいました(´~`)。゜○


時が経つのは本当に早いですねclock

前回の記事をまだお読みでない方はこちらをどうぞpc


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆



では、前回の続き!
始まり、始まり~( ^ω^)おっおっおっ

乾杯、乾杯~beer

1


どうです???


スゴイでしょッ
sign03sign03


モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!



まず驚いたのは、

皆さん、ほとんど初めて顔を合わせる方ばかりのはずなのに、
話が弾んでいらっしゃることでした∑(=゚ω゚=;)

やはり宅建勉強→受験→合格という
近しい成功体験を積んだ方々ならではの
統一感のようなものがありましたねnote



この日は勿論合格者の方だけではなく、
LEC宅建講師陣も駆けつけましたrun

少しですが、当日課長Kが撮った講師と受講生の
歓談風景を紹介しますcamera




まずは、

Photo_2

登録講習受講生の中には懐かしい先生ですよねwink

登録講習の収録担当であり、
新宿エルタワー本校のウルトラ速習35時間完成講座担当の

林 秀行講師ですdiamond

いつもは厳しいことばかり言う林先生も
今日ばかりは優しそうです。

あ、ちなみに林先生の近況を知りたい方はこちらをどうぞflair




続いて、

Photo_3

中央左より、“宅建に合格して幸せになろう”が合言葉の

小山 淳講師ですclub

小山先生は、渋谷駅前本校でスーパー合格講座を
担当されています。

12月に開講する「スーパー合格講座」から
試験前日の「6点アップ!直前かけ込み講座」まで
渋谷駅前本校で10ヶ月にわたって
全ての講座に登壇していました。

10ヶ月間、一緒に過ごした受講生と
祝杯をあげて、ご満悦ですnotes




さて、この日は宅建以外の先生もお祝いに駆けつけてくれましたsign01


それは、

1_2

左が司法書士の森山 和正講師、

中央が行政書士の黒沢 怜央講師ですsign01


“宅建の次は何目指そう??”と考える合格者の方々に
囲み取材を受けてましたね(笑)

お二人とも非常に気さくで、親身で、話していて楽しい先生です。
毎日じゃないですが、新宿エルタワー本校にいらっしゃるので
興味のある方は、新宿エルタワー本校に電話してみてくださいねtelephone



他にも、

Photo_4

向かって、左側、不動産鑑定士の砂野 明俊講師ですsign01

宅建の講義もされますが、本業は不動産鑑定士です。

宅建と不動産鑑定士は親和性が高く、
皆さんよくご存知の、そう!

“地価公示”と“不動産鑑定評価基準”ですね(笑)

宅建試験では1点だけですが、、、
不動産業界では、無視できないところです。


砂野先生も合格者の方から不動産鑑定士試験について
質問されてましたね( ̄ー ̄)ニヤリ




さて、そうこうしている内に、宴もたけなわ・・・・

締めの一言は、、、

やっぱりこの人up

2

水野 健講師ですspade

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


お酒を、人より若干多めに嗜まれたのか、
ちょっと呂律が怪しかったですが・・・(;´▽`A``

締めはやっぱり水野先生ですねhappy02


一本締めと大きな拍手で閉会となりました・・・confident

Photo_5

閉会後もあちらこちらで先生とのお喋りは続き、

記念撮影会なんかもあったりして・・・、

Photo_6

これは、

亀田 信昭講師の横浜クラス集合写真ですねheart




最終的に合格者の皆さんをお見送りして、
片付け終わったのは、夜の11時近かったです(;´▽`A``



もうそろそろ、イベントレポートも終盤ですshine


これは課長Kの個人的な感想ですが、
こういったイベントを開いて、合格者の方をお迎えできて、
ただただ、嬉しかったです。

何十脚も机を運んだおかげで、次の日筋肉痛でしたが・・・sweat01


また是非、来年も同じように出来ればと思いつつ、
レポートを終わりたいと思います。

最後まで読んでいただいて、ありがとうございましたm(_  _)m


そして、当日お越し下さった合格者の皆様、

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

   ありがとうございました & おめでとうございました

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine




それでは、次回より記者Oのロシア紀行をお楽しみ下さいsign01

記者O、よろしく(* ̄0 ̄)ノ


ではまた~




noteLECスタッフnote

|

2015年2月 2日 (月)

【ブレイクタイム】海外不動産事情☆ その3 ~ロシア サンクトペテルブルグ編~

こんばんはnight

本日は、1月16日の記事で、「いずれ日を改めてご紹介します」 と



ご案内しておりましたロシアの不動産事情について

レポートいたします!!! 遅くなってすみません。。。  モジモジ(。_。*)))

海外の不動産事情についてのレポートは、実は今回で 3回目

第1回目は、香港   第2回目は、フランス について、



それぞれレポートしました。。。。。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。

リンクを貼りました↑ ´ω`)ノト ペタ ので、まだご覧になっていない方は是非、どうぞ(o・ω・)ノ))

このレポートは、できればシリーズ化したいかなぁ~と思っていますので、




タイトルも、今までの

「【たまには・・・ブレイクタイム】☆キラキラ ○○○○ 不動産事情☆」 から

     ↓       ↓       ↓

【ブレイクタイム】海外不動産事情☆  ○○○○編

にします。。。

         * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *





まずは実際のロシアの建物です。   ↓    ↓



___6

___3

↑の2枚は、サンクトペテルブルグから、20kmくらい離れた街で、撮影。

雪が降っているうえに、車の中から撮影したので分かりにくいですが、


新しいマンションはこんな感じでした。だいたい1階は店舗が入っています。

別の日にサンクトペテルブルグのちょっとだけ郊外で撮影したマンション   

                   ↓      ↓     ↓

___5

___12

下の写真の建物は、なんとなく日本の団地っぽい。。。



古いマンションは、だいたいこんな団地っぽい造りなのです。

しかし、50年くらい前に造られたマンションでも、

すべての建物、セントラル・ヒーティングなのだとか。。。さすが!!!

寒さ対策が違いますね!!! 冬は、最低気温が通常マイナス10℃~マイナス15℃

らしいのですが、なんと過去マイナス36℃を記録したこともあるとか。。。

そして、サンクトは、寒いだけではなく夏は極端に暑いときがあるらしく

過去38℃を記録したこともあるとか。。。

気温差ありすぎです モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!






基本的に建物は、マンションしかなく、一戸建てはありません。。。

郊外に別荘があるくらい、とのことです。こんなにも夏は暑いので、夏休みは別荘で、

バーベキューをしたり、野菜を漬物にしたりして過ごすそうです(←現地ガイドさんの話)




マンションの平均的は広さは、60~70㎡ですが、


裕福だともっと広いマンションに住めるとのこと(←現地ガイドさんの話)






マンションの値段は、1㎡あたり2,000ドル(日本円で23.5万円くらい※2015年1月のレート)

(なぜかガイドさんはルーブルではなく、ドル表記されていた)

計算してみると、ルーブルが現在下落している関係もあると思うのですが、

70㎡くらいの物件が、1700万円くらい。


なかなかお手頃では、ないだろうか。。。

後日レポートしますが、モスクワはもう少し物件は高額です。

そして、サンクトでは、街の中心地区では、建物の高さ制限があります。

建物は5階建てくらいまでで、

高層ビルは建てられません。。。

以前は、皇帝の宮殿より高い建物の建築は禁止という理由だったそうですが、

現在も街の景観維持のため、高さ制限があるとのこと(←現地ガイドさんの話)

このあたり、理由は異なりますが、フランスと似てますね wink

モスクワについては、また今度レポートします~note

今日は、この辺で~

     note   LEC  スタッフ note

本日のshine画像はこちら   ↓    ↓    ↓

___13

___16
            ☆ライトアップされた夜のエルミタージュ

|

« 2015年1月 | トップページ | 2015年3月 »